SSブログ

ダトグラフ [ムーブメント]

CAL.L951.1

これはランゲ&ゾーネのダトグラフのムーブメントです。
もう機械と呼ぶより美術品という言葉のほうがしっくりくるぐらい
美しいムーブメントです。、
ランゲの誇る時計製造技術と独創性のすべてが形となって表現されているように感じます。
メカニズムが凝縮された機械は、まさに時計技術の宝庫といえるのではないでしょうか。
ムーブメントには、クロノグラフ、フライバック、分積算計などを構成するレバー
やバネなどのパーツが所狭しと並んでいます。
ランゲ&ゾーネの特許技術で、分積算計を進める役割を果たす切り替えレバーを
調節することにより、プレシジョン・ジャンピング・ミニッツカウンターの針がジャンプして
進むタイミングを正確に設定することができます。
また2枚の数字ディスクを使用したアウトサイズデイト表示のメカニズムも特許技術です。
耐震装置付の大きなチラネジテンプもみばえがします。
振動数は18000振動です。
ムーブメントの部品は丁寧に仕上げられており、洋銀製の地板と受けは、
ぺルラージュ仕上げやグラスヒュッテストライプで装飾されています。
また部品の角にはすべて面取りと研磨が施されています。
テンプにもフリーハンドでエングレービングが彫ってあり
まったく同じ模様はない為、世界で1つのムーブメント
といえるかもしれません。
まだまだ細かいこだわりがつまっていますが、あまりに専門的な
用語になってしまうのでこのあたりでやめておきます。
とにかくすごいムーブメントです。
車が買えてしまうくらい高額な時計ですが、納得できる逸品です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

end_of_summer

凄いですね。
車のフェラーリと同じ世界ですね。
一生買えないなあ。
by end_of_summer (2006-08-28 09:52) 

umiko

むふふw
8000踏んじゃった♡
なつかしいね。
あの頃に戻りたい。
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
by umiko (2007-04-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセス方法昌平橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。