SSブログ

二極化傾向 [上手なお買い物方法]

U3のブログを読んでいる方の中にも宝石やアクセサリーが好きな方は多いと思います。
もちろん、プレゼントで頂く方もいれば、ご自分で購入される方もいると思います。
プレゼントならどんな物でもいいのかもしれませんが、もしご自分で購入するのなら
なるべく良い物を安く買いたいと思う方が多いのではないでしょうか?

そんな方のために重要なポイントをお教えします。

ジュエリー業界の販売店舗の形態は二極化しているということです!!

一極は同じものをできるだけ安く売るお店です。
一極は同じものをできるだけ高く売るお店です。

皆さんならどちらでお買い物したいですか?

もちろん、同じものをできるだけ安く売るお店ですよね。

ところが実際は高いお店も安いお店もどちらも同じぐらい売れています。

ということは、みなさんも高いお店で購入している可能性がおおいにあるということなんです。
買ってしまったものは仕方ないとして、次に買うときは間違いの無いようにいたいですよね。

なぜこのような違いが出てくるのでしょうか?

理由を考えて見ましょう。

理由はこうです。

みなさんが宝石の専門知識を知らないあまり、販売員にお任せしてしまったり、
販売員の言うことを鵜呑みにしてしまう事が多いからなんです。

人の販売力で売るお店と安い値段で売るお店、次回からチェックしてみてください。

宝石は値段が高いものですから絶対に専門知識のある方と一緒に購入することをオススメします。

この続きは次回、お伝えします。


nice!(52)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 34

umiko

わたしは、鳥の頭だから知識がないんで信頼できるお店かその道に明るい人とでないと高級品を買う度胸がありません。
お茶の水に行くことになったら もちろんu3さんに教えてもらって・・・。
おっ!その前に先立つものが・・・・。
by umiko (2006-10-17 09:21) 

ジュエリー業界の販売店舗の形態は、よくわかりました。
今度参考にします。といって宝石店に入ることはないですが(爆笑)
by (2006-10-17 12:35) 

サクラコ

早く続きが読みたいです。
by サクラコ (2006-10-17 12:37) 

mippimama

高いお値段の方が高級かなって思ってしまう^^;
保証付きなんてのも安心の目安でした
値段じゃ無かったのか。。。。( ̄□ ̄;)
by mippimama (2006-10-17 13:00) 

masugi

次の記事を待ってますー☆
by masugi (2006-10-17 13:08) 

happyday39

ジュエリーを買いに行く事は 近い将来にはなさそうだけど
遠い将来を期待して・・・・。買う時には
主人の兄嫁の実家が上野で
ジュエリー店をやっているので もちろん兄嫁も
そこで働いていた事もあったようなので
そんな時はアドバイスお願いしようかな・・・・。
by happyday39 (2006-10-17 13:14) 

ユキ

審美眼がないため・・・
ブランドに頼ってしまいます・・・
それも無駄に高いのかな。。。きっと。。。。
by ユキ (2006-10-17 13:26) 

ぜろこ

続きが楽しみです(^^)
by ぜろこ (2006-10-17 13:27) 

honyapin-turedure

勉強になります。でも身近には居ないから、今は店員さんを頼るしかないですねぇ・・・・モノを見る目を養うのはちと無理ですが、知識だけは娘が年頃になるまでにコチラでいっぱい蓄えて・・・・っと。(まだ5歳ですから余裕??)
by honyapin-turedure (2006-10-17 13:37) 

maron02

う~ん、宝石を見る力はないのですが、昔、デパートで販売をやっていたので
販売員の言う事を鵜呑みにしては・・・・というのはよ~く解ります(爆)^^;
by maron02 (2006-10-17 14:09) 

y-y-ventuers2

そうなんですね・・続きを楽しみにします。
(宝石のわかる人、身近にいません。)
by y-y-ventuers2 (2006-10-17 14:13) 

ゆつき

なるほどねー。
同じ事が家電品とかでも言えるかもしれませんね。
何事も予備知識。
by ゆつき (2006-10-17 14:20) 

みっきぃ

まだ20代前半の頃、26万円でスタールビーの指輪を購入しました。
その頃からしたら全財産なげうって・・・位の気持ちだったのに
似たようなのが8万円で売られていました・・・これって・・・(T-T)
無知な私
by みっきぃ (2006-10-17 16:13) 

曼珠紗華

なるほど、参考になりました(*´∀`)
今はまだ宝石を身に着けられる年ではないので(笑)、将来宝石を買うときの参考にしたいと思います^^
続き楽しみにしてますw
by 曼珠紗華 (2006-10-17 16:46) 

noric

なるほどね~。
by noric (2006-10-17 17:08) 

参考になりました♪
次回を楽しみに待ってます~
by (2006-10-17 17:11) 

kaoru

こんばんは。なかなか宝石店に行く機会に恵まれませんが
行けた時には、参考にしたいです。有り難うございます。
by kaoru (2006-10-17 18:13) 

響

そうですね。
高いと良い物なんだとつい思ってしまいます。
いままでカモだったかもー。
by (2006-10-17 19:03) 

みね

続きが見たいです(^^)
by みね (2006-10-17 20:09) 

くみみん

こんばんは。
前は知り合いのお店で買っていましたが、最近高価なのは買うことがないで〜す!
この前はアクアマリンの指輪を買いましたが高いのは買えません(;_;)自分でお金を払ってないからいいけれど…=^-^=
by くみみん (2006-10-17 20:09) 

なるほどね、本当ですね。
by (2006-10-17 20:11) 

ごち

人の価値観って何を基準にしてるのかがわかりますよね。
次回が楽しみです。^^/
by ごち (2006-10-17 21:38) 

mako

参考になりました。
by mako (2006-10-17 22:04) 

nicolas

宝石の価値ってビミョウですもんね・・・・なるほど。
by nicolas (2006-10-17 22:16) 

私はあまり、いや・・・めったに宝石は買わないのだけど、いざと言う時の為にも、しっかりとした知識をつけねば・・・。次回の記事まってまーす。
by (2006-10-17 22:46) 

ベアトラック

次の記事が、大いに楽しみです!
by ベアトラック (2006-10-17 22:51) 

虹々弓

あ~次回が待ち遠しいです。
by 虹々弓 (2006-10-17 22:56) 

puripuri

私はてっきりルーペを持って行きなさい、、、なんて言うのかと思いながら
読んでいました。  そうね、考えてしまいます。
by puripuri (2006-10-17 23:00) 

えのみ

『高い=良いもの』とは限らないということですか?
難しいですね。次を待ちます!
by えのみ (2006-10-18 00:43) 

megumi

参考になります。
by megumi (2006-10-18 15:23) 

夏月

やっぱり、良心的なお店で購入したいですね~。
お店の良し悪しは、どうやって見分るのか…。
専門家が回りにいないし(ノ_-。)
by 夏月 (2006-10-18 16:40) 

ルッコラ

二極化ですか。
うう、メモメモ!!(笑)
by ルッコラ (2006-10-18 17:51) 

モコ

本当だね。専門知識が欲しいです!
by モコ (2006-10-18 18:52) 

あんこ

見極める目がないのでどうしても値段にたよった
選び方をしてしまいます。
良いものを安く手に入れたいですが、なかなか難しい
ですね。
by あんこ (2006-10-19 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯島天神自分の性格に合わせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。