SSブログ

並行輸入 2 [上手なお買い物方法]

まず並行輸入についてなんですが、内外価格差というとピンとこない方に
簡単に理解してもらうためには、海外旅行に行ったときにデューティーフリー
などでブランド品を購入するような感じと思えばいいのです。

これなら大体の方に分かってもらえるのではないでしょうか。

これを聞くと海外旅行で自分で買えば安いのでは?
なんて考えるのですが、正解とはいいがたい部分もあります。

そこは専門家が仕入れるわけですからその時期の最安地域というのは理解してます。
プロフェッショナルがそのときのレート(為替)によって
ヨーロッパで仕入れた方が安いか、アジアで仕入れた方が安いか
またはアメリカで仕入れた方が安いかを考えて仕入れてくるわけです。

簡単な説明ではありますが並行輸入品とはこんな感じです。

これをふまえて明日から間違えのない並行輸入品の購入方法をお伝えします。
ただし、万能ではありませんし、個人的な見解ですから参考までに読んでください。


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 17

nico☆

明日の記事もあわせて参考にします。
お買い物上手になれるかな?
by nico☆ (2006-11-28 09:43) 

海外旅行にたびたび行ける訳ではないので、
買い物はプロにおまかせしますね。。♪
by (2006-11-28 10:10) 

poppychan-page1

並行輸入品という言葉、初めて知りました。
海外に行ったとき・・・ 又は、こちらで買い物する時も、値段と信頼性には、いつも悩まされます。次回も楽しみにしています^^
by poppychan-page1 (2006-11-28 10:17) 

ランランラン太郎

明日からもますます楽しみです。
買い物上手への第一歩ですね。
by ランランラン太郎 (2006-11-28 11:22) 

kaoru

こんにちは。お買い物上手になれそうですね。
明日の記事も楽しみにしていますね^^
by kaoru (2006-11-28 11:35) 

umiko

明日から楽しみです。
でも単純に素人は手を出すのが怖いのが正直な気持ちです。
U3さんに相談してから手を出そう!と真剣に考え始めてます。
by umiko (2006-11-28 11:57) 

虹々弓

お買い物上手になりたい!
明日のお話も楽しみです。
by 虹々弓 (2006-11-28 12:21) 

為替変動もあるね・・・
次回を期待。
by (2006-11-28 12:29) 

fam

並行輸入はじぶんでやるのは結構難しいですね、輸入会社が輸入したのを平行輸入だと理解して買うくらいでしょうか、
by fam (2006-11-28 12:49) 

夏のひまわり

為替のレートっていうとこが、素人では難しいとこですね!!
結局お高く買い物する事の方が多いかも・・・
U3さんにご相談・・・と言うことで、即断即決できませんね!!
by 夏のひまわり (2006-11-28 15:11) 

素人は為替変動が分からないのでなかなか思うようにいかないのでは?
by (2006-11-28 17:20) 

sacro-bosco

なかなかブランド物には縁が無いけれど(泣)
どういう仕組みなのかは気になります。
続きを期待していますね。
by sacro-bosco (2006-11-28 18:02) 

しめらみ

やはり、様々な地域のその時期の価格というものを
しっかり把握していないと並行輸入は難しいのですね・・・。
続き楽しみにしてます^^
by しめらみ (2006-11-28 19:23) 

みね

レートで購入先を変えるのですね。いろいろ勉強になります^^
by みね (2006-11-28 21:58) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
自分で買いに行くと旅費もかかりますしね…その分遊びますけど。
明日はいよいよなのですね。楽しみです。
by skimble (2006-11-28 22:25) 

なるほど。
by (2006-11-29 00:32) 

なるほど~~
明日からの続きが楽しみです^^
by (2006-11-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並行輸入並行輸入 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。