SSブログ

並行輸入 4 [上手なお買い物方法]

今日は並行輸入商品の代理店の保証対応についてお伝えします。

代理店の保証対応と聞いてピンとくる人はあまりいないと思いますが、
簡単に説明すると、海外でおみやげで買ってきたブランド商品や日本で購入した
並行輸入品を日本国内(代理店)で修理をしてくれるのか?ということです。

基本的には大体のブランドは修理してくれますが、一部のブランドには修理を
断れることがことがあるので特に高額な商品を購入するときには気をつけましょう。

そして、ここで問題があるのですが、日本の代理店は代理店自体が別の代理店に
変わることがあります。(代理店が変わると保証対応も変わることがあります。)
今まで修理してくれなかったブランドが修理してくれる場合もありますし、その逆もあります。

今日のおさらいとしてはあらかじめ修理が予想されそうな並行輸入商品を日本で購入する
場合は、少なくとも購入時点での日本代理店の保証対応に注意する必要があるということです。


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 30

なかなか複雑なんですね。
by (2006-11-30 08:32) 

ランランラン太郎

全然知りませんでした。
購入時に保証についても詳しくお店の人に
聞かなくちゃいけないんですね。
by ランランラン太郎 (2006-11-30 09:50) 

ブランド物は修理しても長く使いたいですからね。
by (2006-11-30 10:39) 

SHINO

なるほど!
いいものは長く使いたいから、修理は必須ですよね。
お勉強になりました。ありがとうございます。
by SHINO (2006-11-30 11:04) 

fam

保証書と時計とかは修理の事も考えないといけないんですね、
勉強になりました。
by fam (2006-11-30 11:07) 

気にしたことがないです。参考にします。
でも高額のものを買っていない・・・
by (2006-11-30 12:04) 

pokkotun

( ゚д゚)ンマッ!!  豆知識ですね!勉強になります!
by pokkotun (2006-11-30 12:09) 

ぜろこ

購入する側も、しっかり勉強しないといけませんね。
by ぜろこ (2006-11-30 12:29) 

kaoru

こんにちは。購入する際は、日本代理店の保証対応も
きちんと考えないといけないのですね。お勉強になりました。
by kaoru (2006-11-30 12:48) 

お宝隆

輸入品で高額商品を買うときは、保証対応か要注意ですね、勉強になりました。
by お宝隆 (2006-11-30 12:57) 

夏のひまわり

物を大切にしなきゃね!!
そのためにはアフターのことも一考しないといけないんですね!!
by 夏のひまわり (2006-11-30 13:00) 

nicolas

買うときに、保証って確認してるようで結構見てないですね。
by nicolas (2006-11-30 13:31) 

モコ

こうゆうのがわかっていると買いやすいですよね
by モコ (2006-11-30 13:37) 

umiko

らじゃぁー。
保証ってものすごく大切なんですね。
お祝いメッセージありがとうございました。
月日の流れの速さと塵も積もれば山となるにうなずいてる日々です。
by umiko (2006-11-30 13:42) 

Samansa

私も海外で時計を買うときに
保証の事は聞きました。
大事なポイントですよね~
by Samansa (2006-11-30 15:55) 

あかまる亭

保証のないリスクは、怖いです。
by あかまる亭 (2006-11-30 17:20) 

いちご☆

私はデパートで時計を買ったのですが 分解修理は 半額で
やっていただけると聞いて こちらで 買ってよかったなと思いました。
by いちご☆ (2006-11-30 19:02) 

しめらみ

他の並行輸入品以外の商品にも言えますけど、
確かに購入前に保証等に関する情報をしっかり把握しておく事は大事ですよね。
by しめらみ (2006-11-30 19:19) 

umiko

nice!&コメント&お祝いメッセージありがとうございました!
大人のビールの味はまだわからないけど U3さんに巡り会えたことに感謝です。   byじゃか
by umiko (2006-11-30 19:55) 

ナオ

保証って、大事ですね。
確認して購入しようと思います!
by ナオ (2006-11-30 21:40) 

みね

やっぱり保証が効かないブランドもあるのですね。予め情報を仕入れておかなくてはいけませんね^^
by みね (2006-11-30 21:48) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
確かに、購入時にはあまりアフターサービスのことまでは気にしないかも知れませんね。
特に高価なものを買うときはもっと慎重に検討しなければですね。
by skimble (2006-11-30 23:12) 

ゆっきぃ

私が買った時計、一応シリアルナンバーと国際保証書ついてました。
とりあえず成功したのかしら・・・。
でも、簡単に修理に出せないと困りますもんね。
by ゆっきぃ (2006-12-01 00:12) 

poppychan-page1

勉強になりますね~!!!
今後、買うことがあったら参考にします!
うぅ・・・欲しいなぁ~( T_ゝT)
by poppychan-page1 (2006-12-01 00:15) 

ゆっきぃ

私が買った時計、一応シリアルナンバーと国際保証書ついてました。
とりあえず成功したのかしら・・・。
でも、簡単に修理に出せないと困りますもんね。
by ゆっきぃ (2006-12-01 00:17) 

えのみ

保証がないということは修理代もメチャ高くなるのですか?
うぅ~ん困りますねぇ。
by えのみ (2006-12-01 00:34) 

虹々弓

保障は大事なんですね。
お勉強になりました。
by 虹々弓 (2006-12-01 13:28) 

ゆつき

平行輸入で、ブルガリのアルミニウムを購入したのですが
不安になってきたので調べて見ます。
by ゆつき (2006-12-01 19:38) 

らいけん

へ~そんなことがφ(..)メモメモ
by らいけん (2006-12-02 00:53) 

確認が大事なのですね。
by (2006-12-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並行輸入 3今月からの・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。