SSブログ

U3クイズ [クイズ]

今日は今年第一弾のU3クイズを出題したいと思います。

この写真に写っている門は何門と呼ばれているのでしょうか?
(今回も答えがわかった人もわからない人もコメント欄に答えは書かないでくださいね。)
(できればわかったか、わからないか書いていただければ嬉しいです。)

ヒント① 以前出題した三四郎池がある場所です。

ヒント② なんでモノクロの写真なのかな?

ヒント③ 観光の名所にもなっているくらい有名な門で将来有望な子供たちが
      この門の前で記念撮影することが多いようです。

みなさん、わかりましたか?今回の問題の難易度は☆☆です。


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 33

ちょつとわかりません。
by (2007-01-10 11:57) 

夏のひまわり

はてな??でも、もしや・・・違うかな??
モノクロがいいですね!!
by 夏のひまわり (2007-01-10 12:03) 

umiko

そこは、訪問するのはとても簡単ですが、そこで身分証明書(ここが味噌ね。)を貰うのはなかなか困難な場所ですね。
by umiko (2007-01-10 12:35) 

モノクロでわかりました。
あそこですね・・・・
by (2007-01-10 12:54) 

ユキ

モノクロで、あ、あそこだよ、あそこだよ!
で、あそこが思い浮かばない。
歳か・・・脳トレするしかなさそうです・・・。
by ユキ (2007-01-10 13:47) 

サクラコ

わかっちゃったかも!?
by サクラコ (2007-01-10 15:37) 

ひなた

はじめまして。
ウロウロして辿り着きました。
モトクラシー感じます^^;
by ひなた (2007-01-10 15:42) 

noric

分かりません。
by noric (2007-01-10 16:39) 

HAL

三四郎池はわかりますが、この門は...?(^^;)
by HAL (2007-01-10 16:45) 

sacro-bosco

うん、分かった~♪
一番のヒントは“モノクロ”なコトかもね(Φω<)b
そろそろテレビによく映るシーズン到来ですね。イヒ♪
by sacro-bosco (2007-01-10 17:19) 

i-moko2

貴重な場所なのですね!!
ヽ(;▽)ノで〜す次回がたのしみ。
by i-moko2 (2007-01-10 18:16) 

applejam

ヒントの③でゎかりましたっっ!!
でもなんでモノクロなのかゎ分かんないです…。。
なんでなんでしょう……?
いつか行ってみたぃですね♪
できれば身分証明書を貰いにw
by applejam (2007-01-10 19:01) 

モコ

ううっ(-ー;)わかんないです。
by モコ (2007-01-10 19:12) 

ミモザ

は~~い!先生、分かりました。
答えが楽しみです(^・^)
by ミモザ (2007-01-10 20:08) 

ちゃぱ

分かんないです。。。
by ちゃぱ (2007-01-10 20:13) 

うーん、わかりません(^_^)
by (2007-01-10 20:49) 

みね

はーい、分かりました^^
by みね (2007-01-10 21:09) 

お宝隆

何となくですけど・・・はっきり断定するまでには至りません。
by お宝隆 (2007-01-10 21:23) 

う~ん、なんだろう。わかりません。もう少し考えてみますね。
by (2007-01-10 21:41) 

honyapin-turedure

加賀百万石に関係アリ!・・・・でしょ?実はこれに関わる門しか名前を知りません(^^;)間違ってたら「コイツ目立ちたがりやぁ!」と笑ってください
by honyapin-turedure (2007-01-10 21:43) 

くみみん

こんばんは。
わかりました。
よくテレビに映るところですね=^-^=
by くみみん (2007-01-10 21:44) 

みっきぃ

ほにゃぴんさんと同意見です~~
by みっきぃ (2007-01-10 21:52) 

しめらみ

ヒント①と③で分かりました♪
by しめらみ (2007-01-10 22:54) 

katsura

わかりました。
by katsura (2007-01-10 22:57) 

りる

あっ!わかりました(^‐^)
by りる (2007-01-10 23:09) 

カイ

たぶん・・・ですが・・・あれかな??
って感じです。
答えが楽しみです!!
by カイ (2007-01-10 23:43) 

えのみ

分かりました。
モノクロにした意味も…。(^^♪
by えのみ (2007-01-11 01:15) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
うーん?分からないので調べてみます~。
by skimble (2007-01-11 01:45) 

響

まいりました。
わからんです。
by (2007-01-11 03:07) 

まったく解りません^^;
答え聞いても解らないかも^^
by (2007-01-11 07:38) 

ランランラン太郎

わかりました。
個人的には関係ないのですが、
訪問したことがあります。
by ランランラン太郎 (2007-01-11 09:54) 

kaoru

多分あそこかな?と思うのですが
ハッキリとわからないので
答えを楽しみにしています^^
by kaoru (2007-01-11 10:02) 

U3

赤門ですね。旧加賀百万石の上屋敷の正門です。
by U3 (2007-01-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海外のお土産の宝石答え合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。