SSブログ

街頭演説 [こころざし]

御茶ノ水では、さまざまな人が街頭演説をしています。
特に選挙前になると、たくさんの政党や政治家の
演説があります。
いろいろな問題について、たくさんの意見があるものです。
しかし、最終的に庶民にやさしくない政治にならないように
がんばってほしいものです。

最近ではワーキングプアの問題もよくニュースで聞きますが、
とても悲惨な状態からなかなか抜け出せない若者が増えている
みたいです。

ぜひ、聖徳太子の言葉を今の政治家にも感じてほしいです。

「1人の人間を救うことに大きな意味はないかもしれない。しかし、
目の前に倒れている人間を放っておくような男に日本は救えない。
政治から志を奪ったら一体何が残るのか!」


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

umiko

それをもっと身近に感じて欲しいです。
小さな小さな事大切に
by umiko (2007-06-07 12:31) 

小さなこと、そして身近のことを最初にやってほしいものですね。
by (2007-06-07 12:42) 

(。・_・。)2k

流石に1万円札になるだけの事はありますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-07 13:03) 

kaoru

こんにちは。本当にそうですよね。
小さな事だからと見て見ぬふりじゃなく大切にやって行ってほしいです。
by kaoru (2007-06-07 13:52) 

ユキ

身にしみます。
そして、こんなことを教えてくれるU3さんに感謝。
by ユキ (2007-06-07 16:17) 

ぜろこ

東京は街頭演説の頻度が高いんですね。
最近の日本のニュースを見ていると『正直者が馬鹿を見る』ですね。
by ぜろこ (2007-06-07 17:35) 

U3

社会保険庁のはなしが一番頭に来る。
by U3 (2007-06-07 20:00) 

ランランラン太郎

聖徳太子のお言葉を政治家や官僚に聞かせたいですね。
もう少し足元をみて、我々のための政治をしてほしいものです。
by ランランラン太郎 (2007-06-07 20:54) 

お茶の水はしばらく行ってないなあ。
千代田線のエスカレーターが、一体どこまで続くんだーってくらい深いですよね(^^;
by (2007-06-08 13:26) 

ミモザ

さすが、胸にぐっとくる言葉でした。
そのとおりですよね。
by ミモザ (2007-06-08 16:58) 

ホームページリニューアル占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。