SSブログ

隅田川花火大会 [ブログ]

御茶ノ水は今日も快晴です。

今週末は隅田川で第30回隅田川花火大会が開催されます。
22000発の打ち上げ花火が打ち上げられることもあり全国から
隅田川に花火を見に多くの人が訪れます。

http://sumidagawa-hanabi.com/

高層ビルや高層マンションから見る花火も綺麗ですが、やはり
臨場感を一番楽しむには花火の真下から座敷に座りながら
見るのが楽しいですよね。

そんなこともありシートや座席の場所取りも凄いことになっています。
隅田川ではだいたい2週間くらい前から白いチョークで場所を囲っているようです。
もちろん雨が降ればチョークは消えてしまうのでまた書き直したりして
2週間くらいその場所を守ったりしています。

みなさんの地域の花火大会はどんな様子なんですか?


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 15

ランランラン太郎

隅田川の花火大会はものすごい人出ですよね。
若くないと見に行けないです・・・
夢は花火が見えるマンションを購入するか、
マンションを持っているお友達を作って招待されるかです。
どちらも叶いそうにはないなぁ~。
by ランランラン太郎 (2007-07-25 11:47) 

今日もよく晴れて暑いえですね。
隅田川花火大会は人手が多く、過去何度も苦労したので今は見にいきません。
千葉に住んでいて千葉の花火大会は見ず、江戸川の花火大会を見ます。
人手が多くても川べりでビールを飲みながら、涼んでみます。ちなみに両花火大会は同日に開催されます(^▽^;)
今年は体調が悪かったので、見にいく予定はないです・・・
by (2007-07-25 12:33) 

ユキ

もうそんな季節かぁ・・・
前に勤めていた会社は隅田川沿いだったので
休憩室から花火がよく見えたそうです。
休日出勤してみている人、いましたよ(^_^;)
by ユキ (2007-07-25 15:12) 

いちご☆

隅田川の花火も 見に行きました 多摩川も
たまたま 通りかかってみた 昭和記念公園の花火は
よかったです ほのぼのとして
by いちご☆ (2007-07-25 15:27) 

くみみん

こんにちは。
隅田川の花火は有名ですよね。TVでも放送されませんか?
八王子の花火も今週末です。見に行く予定ではないですが、うちのベランダから少し見えるのでそれで良いかな=^-^=
by くみみん (2007-07-25 16:21) 

隅田川の花火って、場所取りとかできるんですね。
チョークのしるしをお互いに守っているのが、律儀で可愛い感じです。
by (2007-07-25 16:31) 

umiko

ぐりりん村の花火大会はそれはその・・・すんごいです。
次の日から七夕祭りがあるから観光客までごった返して
村中もう押しくらまんじゅう状態で・・・でも 見上げれば大輪の花が・・・
by umiko (2007-07-25 16:45) 

モコ

花火は今年まだ見にに行ってないです。
見に行きたいなぁ。。。
by モコ (2007-07-25 18:36) 

花火は実家で見るのが一番ですね♪
by (2007-07-25 18:47) 

先週花火大会の時は、近くにいたのにチーズフォンデュ食べてました(笑)今週末もたしか花火大会あるはず。
by (2007-07-25 19:48) 

ぜろこ

隅田川の花火といえば、
毎年芸能人を呼んでテレビで放映されていますよね。
でも今年は、もし雨が降ったら順延ではなく中止になってしまうんですよね。
選挙のために・・・
晴れることをお祈りしています。
by ぜろこ (2007-07-25 21:28) 

ミモザ

隅田川って大昔に船に乗ったところかなあ。
宇治の花火大会が一番近いのです。農道から見えます^m^
by ミモザ (2007-07-25 23:22) 

みちる

昨日、地元の花火大会に行きました。
年々、時間が短くなっているかなぁと
言う感じもするのですが、
今年はプリンセスのコーナーがあり、
シンデレラの音楽にのせて
シンデレラのストーリー仕立ての花火が
とてもロマンティックで良かったです
by みちる (2007-07-25 23:56) 

himawari

隅田川の花火懐かしいです。
上野に住んでた時は、家から少しだけ見えたり
したものです。
こちらでは花火は11月5日前後にあります。
夏だと明るくて花火する意味がないんでしょうね。
寒空に5分だけ輝くシンプルな花火。
それもそれで趣があるなあ。と思うようになりました。
by himawari (2007-07-26 02:43) 

fam

日本で一番最初に花火大会をやったんですよね、
凄い人で大変です。
私は神宮の花火を前は良く見に行ってました。8月16日。
by fam (2007-07-26 08:56) 

デロリアンナビブラ神保町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。