SSブログ

ダイヤも紅葉する? [ジュエリー豆知識]

今日はダイヤモンドのお話をします。

ダイヤモンドは無色透明から薄い黄色そして茶色や黒と天然のものでもさまざまな
色のものが存在します。

今の季節には紅葉をイメージさせるようなブラウンやライトイエローのダイヤが
だんだん売れ出すようになってきます。

ブラウンやライトイエローのダイヤはダイヤモンドとしての価値はぐんと下がるということもあり
オシャレなデザインのものでも比較的安く購入することが可能です。

くれぐれも販売員の「ダイヤも紅葉するんですよ」なんて言葉に心も高揚して
衝動買いしないようにしてくださいね。

最後をダジャレで閉めてしまいましたが、それではみなさん、良い週末を。


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 15

umiko

はい 先立つ物が降ってきてもそうはしません。
by umiko (2007-11-30 11:20) 

(。・_・。)2k

それでもこれだけちりばめられてたらお高そう(^^;
by (。・_・。)2k (2007-11-30 11:25) 

ハニー

立派なリングですね。近頃は小粒ダイヤの細工ものが大流行ですね。
季節もの 桜 紅葉 ひまわり 昆虫 シルクロード系 らくだ
とら 彪 何々先生の1品ものとか、etc ウインドーの外から
観賞してる限り罪がありませんが・・宝飾品への欲望は永遠でしょうねぇ。(一般論です)shop-u3さんのお説を真摯に受け止めて心して
交渉しましょうね。。。
by ハニー (2007-11-30 12:12) 

fam

ダイヤもいろんな色が有るんですね、 紅葉しているダイヤですか〜綺麗な感じですね。
by fam (2007-11-30 12:36) 

もものあ

欲しいな~(n_n;
by もものあ (2007-11-30 12:42) 

kaoru

こんにちは。紅葉のダイヤって素敵ですね。
心が高揚してもお高くて手が出せないです。
良い週末をお過ごし下さいねぇ〜^^
by kaoru (2007-11-30 13:43) 

いちご☆

ダイヤが大好きです それで いろんな色があるんで 困ります。。。。テヘ
by いちご☆ (2007-11-30 19:25) 

財布が紅葉ですので買えません(^▽^;)
よい週末を。
by (2007-11-30 20:45) 

いろいろな色があるんですね。欲しい!です。
by (2007-11-30 21:24) 

紅葉するダイヤ欲しいです(笑)
冬になるとポロって落ちるとたいへんですけどね(^^;
by (2007-11-30 22:47) 

きれいだな~ほしいな~^^
by (2007-11-30 23:36) 

くみみん

こんばんは。
ブラウンのとかダイヤだったんですね。
そんなことも知らなかったです(^-^;
でも、きれい♡
by くみみん (2007-12-01 00:56) 

ミモザ

HNを替えました。元・なっちのママです。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
オレンジ系統のダイヤが欲しいですね。
ハイ、高揚して紅葉色のダイヤは買いません^m^
by ミモザ (2007-12-01 13:39) 

ぜろこ

「ダイヤが紅葉する」で勘違いして、
四季折々の色に変化すると思っちゃう人、
いるかもしれませんね(^_^;)
by ぜろこ (2007-12-02 21:34) 

ユキ

!!!
きれいだ!!!
by ユキ (2007-12-05 13:26) 

日替りあと1ヶ月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。