SSブログ

チロル [ブログ]

バレンタインデーのチョコレートはみなさんどのくらいの
金額を使うのでしょうか?
年々高級なチョコが増えてきているような気もします。
同じチョコでも誰もが知っているチロルチョコは1個
が安いですよね。
今は20円になっているみたいですが、僕の子供の頃は
1個10円でした。
子供の頃は、何かの値段を「それだったらチロル何個買える」
とすべての基準がチロルになっていた気がします(笑)
お決まりの、遠足のおやつは300円までと言われると、
すかさず「チロル30個買える」といいだす人がいれば、
「おれなら5円チョコ60個買うね」とおばか対決をしている
光景もなつかしいです。

そんなチロルチョコにいまDECOチョコってあるのは
ご存知ですか?
あの四角いパッケージにオリジナル写真を印刷してくれる
サービスがあるんです。
金額もそんなに高くないので、遊びでつくるとおもしろいですね。
U3の会社の名刺と一緒に、お客様に渡したら覚えてもらえるでしょうか?(笑)
いろんな使い方ができそうですね。

http://www.decocho.com/


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

skimble

こんにちは。scoskiです。
私もチロルチョコは10円ってイメージです~!
DECOチョコ、あちこちのブログで拝見して、先日私もとうとう注文してしまいました!可愛いですよね~。3月中旬の出来上がりなのですが、今から楽しみです。
by skimble (2008-02-14 14:35) 

DECOチョコは、いろいろなブログで目にします。
楽しいプレゼントですね。
by (2008-02-14 14:39) 

ランランラン太郎

子供はチロルチョコが好きですよね。
値段といいサイズといい、ちょうどいいですね。
DECOチョコは知りませんでした。
何かの記念に作るのもいいですね。
by ランランラン太郎 (2008-02-14 15:38) 

ユキ

え!今、20円なの???
by ユキ (2008-02-14 16:21) 

Happy Valentine !!

アルファベット・チョコにこっていました。
by (2008-02-14 20:30) 

ミモザ

テレビでやっているのを見ました。
とても綺麗に印刷されていましたよ。
by ミモザ (2008-02-14 20:40) 

好きな写真をつけてもらえるのいいですよね。
自分の顔アップの写真でつくろうかな(笑)
by (2008-02-14 21:30) 

是非 頂きたいですよ~~♪
今回はチョコに全くお金かけませんでした。(笑)
夫が戴いたチョコを食べました。^^
by (2008-02-15 08:26) 

umiko

もちろん知ってる!
うまうまチロルちょこ大好きだよん。
by umiko (2008-02-15 10:47) 

10円じゃないんですね^^
U3さんのチロルチョコ見たいです。
by (2008-02-16 09:24) 

プラチナ贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。