SSブログ

機械式時計 解体新書 [すてきな本たち]

今日は久しぶりに本の紹介をしたいと思います。

今回のお勧めする本は「機械式時計 解体新書」という本で
この本を読めば機械式時計の構造についてかなり詳しくなれます。


機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る

機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る

  • 作者: 本間 誠二
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2001/02
  • メディア: 単行本



時計はなぜ動くのか?など詳しく知りたい人にお勧めします。

ちなみに僕も昔、この本を読んで勉強したんですよ。

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 5

umiko

解体新書?
聞くだけで 頭が痛くなりそうだ。
by umiko (2008-03-12 13:47) 

ユキ

↑同感です。
でも興味はあるかもーーー♪
宝の持ち腐れかなぁ・・・・??
by ユキ (2008-03-12 13:57) 

ミモザ

読書家のu3さんですが、専門的な本も
読んでいらっしゃるのですね。
難しそうで私は読めませんね^m^
by ミモザ (2008-03-12 15:04) 

neko

興味はありますが、飾っておくだけになりそう(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-03-12 21:44) 

kaoru

おはようございます。
興味深いですが難しすぎるような^^;
by kaoru (2008-03-13 09:48) 

神田駿河台独立時計師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。