SSブログ

無法バブルマネー終わりの始まり [すてきな本たち]

今日は僕が今読んでいる本を紹介します。

「無法バブルマネー終わりの始まり」というタイトルの本で内容は経済の事とかなので
少し難しいのですが、最近なんとなく~終わりの始まり~という言葉を聞くなって思っていたので
読んでみたくなりました。


無法バブルマネー終わりの始まり──「金融大転換」時代を生き抜く実践経済学

無法バブルマネー終わりの始まり──「金融大転換」時代を生き抜く実践経済学

  • 作者: 松藤 民輔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: 単行本




みなさんもタイトルだけでついつい読んでしまう本ってありますよね?

ちなみに僕は映画などもタイトルにつられて見に行ってしまうタイプです・・・


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

風子

眠くなりそうです。笑
by 風子 (2008-03-19 11:10) 

chi-

タイトルもそうだけど、本に付いている帯に書いてある本の
紹介も気になってしまいます。
by chi- (2008-03-19 11:33) 

kaoru

こんにちは。私もタイトルにつられて
本を買ったり映画を見に行ったりしてしまいます。
でもこの本は、難しそうだからつられないです^^;;
by kaoru (2008-03-19 13:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
終わりの始まり?
読めば役に立ちそうですが難しそうなのでなかなか読めなさそうです~。
by skimble (2008-03-19 17:52) 

neko

よく眠れそうな本・・・

by neko (2008-03-19 21:57) 

響

CDのジャケ買いはしますね。
でもこの本は・・・
by (2008-03-20 09:21) 

ランランラン太郎

本とか映画のタイトルは大切ですね。
手にとってみようかなというきっかけになりますから。
by ランランラン太郎 (2008-03-20 11:14) 

ぜろこ

私も前評判とかタイトルに惹かれて観るほうです。
なので、失敗したぁ~と思うこともあります(^^ゞ
by ぜろこ (2008-03-20 13:34) 

わんこ独立時計師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。