SSブログ

最近はっとしたこと・・・ [こころざし]

今日は僕が最近はっとした、ためになる言葉をみなさんにも紹介したいと思います。

2~3日前の夜にテレビを見ていたら、ある警察の指導者が
「100の訓練より1回の実践のほうがためになる。」
ということを言っていました。

この言葉にはみなさんも納得したり、もう知っているよってかたも多いと思います。

でもその指導者はこの言葉の続きでこんなことを言ってました。

「私たちはその1回の実践で失敗しないように100回の訓練をしたり、
 何パターンものシチュエーションを想定して訓練するんです。」

このインタビューを聞いていて僕もこんな指導者に出会いたかったなって思いました。
たしかにそう思って訓練すれば身の入り方も違うのかなって感心しました。

さて、話はかわりますが、今日を頑張れば連休がまっている人も多いと思います。
明日以外は天気もよくなるみたいなので連休を満喫したいものですね。

それではみなさん、良い週末を!


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 5

umiko

今日一日休めば明日から過酷な主婦業が待ってる。
はぁ。
by umiko (2008-05-02 12:10) 

ランランラン太郎

努力することは価値があるということでしょうか。
(umikoさんの意見に賛同)
by ランランラン太郎 (2008-05-02 15:15) 

neko

努力することが必須。
よい週末とGWを楽しみましょう。

by neko (2008-05-02 21:28) 

ミラクルママ

なるほどね~~♪いいお話☆
お天気悪いけどゆっくりお休みください。

by ミラクルママ (2008-05-03 14:49) 

kaoru

こんにちは。良いお話ですね。
のんびりと連休を楽しめましたか?
by kaoru (2008-05-06 15:20) 

ドラえもんNEXT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。