SSブログ

梅雨のあいまに読書でも [すてきな本たち]

もう真夏はすぐそこまで来ている感じがしますが
今週はまだ雨が降るみたいですね。

そこで少し読書でもしようと思い、本を読んでいます。
最近読んだ本で良かった物を紹介します。


ダライ・ラマ愛と非暴力 普及版

ダライ・ラマ愛と非暴力 普及版

  • 作者: ダライ・ラマ14世テンジン・ギャツォ
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



僕はたまにしかこの手の本は読まないのですが読むたびに思うのが、
偉人の言葉は実にシンプルなメッセージが多いということです。

シンプルなのに深みや重みのある言葉って凄いですよね。

ちょうど相田みつをさんの言葉なんかもそんな感じなのでしょうか。

それではみなさん、今週も頑張っていきましょう!

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

ランランラン太郎

ぜひ読んでみた一冊ですね。
今までもshop-u3さんが紹介してくださった本、読みました。
どれも選択がよいので満足しています。
今回も読みたいです。
by ランランラン太郎 (2008-07-07 15:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ちょうどオリンピック間近でチベット問題も取り立たされていたので、興味深いです。シンプルだけど深い言葉、大切ですね。
by skimble (2008-07-07 15:48) 

kumimin

こんばんは。
「愛と非暴力」…ガンジーさんを思い出す言葉ですよね。
その人の人となりに裏付けらている言葉は深いですね♡
by kumimin (2008-07-07 18:43) 

fam

読んでみたい本ですね ダライラマの言葉には真実の響きがあります。
by fam (2008-07-07 20:34) 

green_blue_sky

蒸し暑いですね。朝は大雨でびっくり・・・
簡単な本は読みたい~
by green_blue_sky (2008-07-07 20:37) 

ユキ

いいですね~
今、遅々として進まない本を読んで終わったら
チャレンジしたい本です・・・
by ユキ (2008-07-08 00:12) 

ジェットスキーおねんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。