SSブログ

お墓参り [ブログ]

先日、お墓参りに行ってきました。
年に2回くらいしかいけないので、たまに行くとすがすがしい気分になります。

夏にお墓参りに行くとなぜか空を見上げてしまいます。

真っ青な空も素敵ですが、夏らしいにゅうどう雲もいいですよね。

まだ7月のせいか蝉の鳴き声は聞こえませんでしたが、
そろそろ梅雨も開け夏本番になってくるのでしょうね。

明日から3連休の人も多いと思います、楽しい週末になるといいですね。

それではみなさん、良い週末を!

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 9

風子

shop-u3さんも 良い週末を♪
by 風子 (2008-07-18 12:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お墓の後ろには真っ青な空に入道雲。
こういってはなんですが、なんだか絵になりますね…。
私も3連休です。よい週末を!
by skimble (2008-07-18 13:15) 

もものあ

こんにちわ。
お墓が遠いところにあると大変ですよね。
幸い、我が家のお墓は来るまで30分程度。
でも、あまり行かないのが現状です(n_n;
by もものあ (2008-07-18 15:38) 

kaoru

こんにちは。
お墓参りっていいですよね。
こちらは、梅雨も明け蝉の鳴き声も
聞こえてくるようになりました。
良い週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2008-07-18 15:52) 

ランランラン太郎

お墓参りをすると気分がいいですよね。
暑い中ご苦労様でした。
年に2回でも思いは通じます。
わたしなんて1回ですもの…(反省)
by ランランラン太郎 (2008-07-18 20:45) 

green_blue_sky

お墓参りの季節。
ちょっと蝉が鳴き出したこのごろ、来週には梅雨明けでしょう。
良い週末を。
by green_blue_sky (2008-07-18 21:05) 

kumimin

こんにちは。
今日あたり梅雨が明けそうかなあ?
お墓の草抜きもしなくちゃいけない季節ですね。
by kumimin (2008-07-19 11:23) 

ミモザ

暑いですね。この3連休はどこかへ行かれたのでしょうか?
それにしても暑いです。昨日、京都は37度を越えました^_^;
by ミモザ (2008-07-21 16:00) 

かいわれ

僕も墓参りでは空を見上げますね。
すごく不思議。

by かいわれ (2008-07-21 19:18) 

水晶うなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。