SSブログ

ダイヤモンドの売れ筋にも変化が・・・ [ジュエリー豆知識]

今日は世界の景気後退でダイヤモンドの売れ筋も
変化しているというお話をしたいと思います。

DSC01931-1.jpg

今年の春まではダイヤモンド市場はとにかく大きくて
質の良いものだけが人気があったのですが、
夏以降は景気後退の影響で少し小ぶりで少しだけ
質の劣るクラスのダイヤモンドが人気があるみたいです。

特に高級品は景気の影響を受けやすいので市場の変化も
凄いスピードで変っていきます。

今、婚約指輪を探している人には安く購入できて良いかもしれませんよね。



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

skimble

こんにちは。scoskiです。
えー!そうなんですか。ダイヤモンドも買い控え気味なのでしょうか…?
by skimble (2008-10-29 14:48) 

kaoru

こんにちは。
高級品は景気の影響が大きすぎるのですね。
ダイヤモンドって私には、縁がないですが
景気後退で色々と大変ですよね。
by kaoru (2008-10-29 15:06) 

ランランラン太郎

ダイアモンドもそのうち円高差益で安くなるでしょうか?
まあそうなっても関係ないと主人に言われそうですが・・・
by ランランラン太郎 (2008-10-29 18:09) 

green_blue_sky

景気が悪いので、財布のひもが固くなりますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-29 19:19) 

ぜろこ

影響を受けないものはないということですね。
by ぜろこ (2008-10-29 22:10) 

りる

景気の影響がここにも出ているんですね。
by りる (2008-10-30 01:06) 

在庫切れうちにも届きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。