SSブログ

ダヴィンチ [時計まめ知識]

万能の天才と言われるダヴィンチにはいろいろな
伝説があります。
絵画・彫刻が一番有名ですが、その他にも
いろいろな発明をしていたことも知られていますし、
人体を解剖して、正確な解剖学の資料なども
残っています。

また、そのダヴィンチは鏡面文字と呼ばれる
鏡で見たときのような文字をよく使っていた
ことも知られています。

そんなところからインスピレーションされた
時計がこちらです。

10118586097_s.jpg

すべての文字が鏡面文字になっています。
また針の動きもすべて逆回転のモデルです。
普通に見るとちょっと混乱しそうですね。
値段は36ドルだそうです。日本で買えるかどうかは
ちょっとわかりませんが、雑貨屋さんとかに
あるかもしれません。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

kumimin

こんにちは。
おもしろい時計ですね♪
常に鏡を一緒に持ち歩きますか?
by kumimin (2008-12-11 13:05) 

ランランラン太郎

おもしろいですが、
使いにくそうですねぇ~。
時間がわかるまでに時間がかかりそう~!
by ランランラン太郎 (2008-12-11 13:45) 

kaoru

こんにちは。
面白くて楽しそうな時計ですね。
頭の運動にもなりそうですね。
by kaoru (2008-12-11 16:55) 

green_blue_sky

時計があるんだ。
ダヴィンチは好きな人物です。すごい天才~
by green_blue_sky (2008-12-11 20:14) 

すがすがしい朝には・・掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。