SSブログ

がらんどう [御茶ノ水探訪]

御茶ノ水の近辺にはたくさんの古書店があります。
老舗の大きな古書店もあれば、小さな古書店もあります。
雰囲気もそれぞれ違いがあり、好きな人はいろんなお店を
めぐりながら本を探したりします。

そんな古書店のひとつを紹介してみます。
明治大学の近くにある「がらんどう」と言うお店です。
昭和の雑貨や古書がいろいろならべられています。
雑貨などは「これ昔よく見たな~」なんて思うような
ものがあって見るだけでも楽しめると思います。

10120190891_s.jpg

入口にはニッパーくんがいます。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

ランランラン太郎

写真を見る限りなつかしいものでいっぱいです。
ああいう白黒テレビでみてました。
by ランランラン太郎 (2008-12-16 15:07) 

green_blue_sky

明大の近く???見たことがないです(;^_^A アセアセ・・・
懐かしい昭和だ~~
by green_blue_sky (2008-12-16 19:35) 

ぜろこ

昭和のものって、ぬくもりがありますよね(^^)
by ぜろこ (2008-12-17 14:54) 

忘年会シーズン金とプラチナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。