SSブログ

修理時代・・・ [メンテナンス豆知識]

最近では高級品のメンテナンスをするかたが増えてきているそうです。

理由は悲しいですが、不景気の影響です。

これまで、新しいものを買っていた方が、良いものを修理して
使い続ける傾向になってきたからではないかと思います。

よく女性の方がブーツなども靴裏をメンテナンスして履くかたが
多いように、時計やジュエリーも磨きなおしたり、
電池交換をしてつかったり、オーバーホールをして使い続ける
かたが今後よりふえていくんでしょうね。

物をながく使ってあげることはとてもいいことだと思います。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 5

nyan

ブーツ、大事にお手入れ中です^^
by nyan (2009-02-25 11:37) 

kaoru

こんにちは。
高級品は持っていませんが物は大切にして
靴裏もメンテ出来る物はやって
ながく愛用できるようにしています。
by kaoru (2009-02-25 12:36) 

green_blue_sky

買うと高いですから、修理する人が増えているそうですね。
メンテするほうが、愛着がわきます。
by green_blue_sky (2009-02-25 15:14) 

ランランラン太郎

時計等の高級品はメインテナンスをして
長年使うことが大切ですね。
孫子の代まで~。
by ランランラン太郎 (2009-02-25 19:34) 

響

景気のためと思えば少し悲しいですが
エコから考えると良いことですね。
大事に使うことを覚えたら
良い物を買おうと思うようになって本物志向が強まるのでは?
by (2009-02-25 19:45) 

古書街おしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。