SSブログ

カルティエ [ジュエリー豆知識]

カルティエと言えば、王の宝石商と呼ばれ
日本でも人気のあるブランドです。

そのカルティエが所有しているジュエリーを
日仏交流150周年を記念して、現在
東京国立博物館で特別展示しているそうです。

カルティエのつくるジュエリーは、普通のリングや
ネックレスなどでも、石の留め方や色の合わせ方など
非常に丁寧に作られているので、同じようなデザインの
ものと比べてもキラキラと輝いて見えます。

そのカルティエが特別に製作した作品ともなれば
美術品とよべるすばらしいものです。
また、そのジュエリーにいろいろ物語があったりするので
そのジュエリーがたどってきた歴史などに思いをはせながら
みると、さらに奥深い輝きに見えるのではないでしょうか。
そんなカルティエコレクションにモナコのグレース公妃
ゆかりのジュエリーも加えて展示しているそうです。
興味のある人はぜひ見に行ってみてください。

http://www.storyof.jp.msn.com/


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 6

green_blue_sky

時間があれば見に行きたい。
宝石の輝きはまぶしい~

花冷えで桜は休眠していますね。。。
早く暖かくなってほしい~
by green_blue_sky (2009-03-26 12:51) 

ランランラン太郎

見てもため息が出るばかりでしょうね。
見るだけで身につけることは一生ないでしょうから・・・。
by ランランラン太郎 (2009-03-26 17:30) 

U3

うちの奥様は宝石には興味がないなぁ。
by U3 (2009-03-26 20:20) 

ぜろこ

良い物は、輝きも違うんでしょうね~(∩.∩)
by ぜろこ (2009-03-26 21:31) 

kaoru

おはようございます。
一生手にすることは出来ないので
せめて目で素晴らしさを味わってみたいです。
by kaoru (2009-03-27 08:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
カルティエのジュエリーですか~。
なんだか見に行ったら緊張しそうです!
by skimble (2009-03-27 10:06) 

WBC特需ピザの自動販売機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。