SSブログ

ネクタイタイピン [ジュエリー豆知識]

ジュエリーの買取をしていると年輩の男性のお客様が
宝石付きのネクタイタイピンを売りにくることがあります。

僕自身ネクタイピンはあまり使わないのですが
気分転換につけたとしてもシンプルなデザインの
ネクタイピンを使用します。

宝石付やダイヤモンドのついたネクタイタイピンは
ちょっと使用するのに勇気がいりますよね・・・

昔のネクタイピンは造りも良くちょっと派手ですけど
インパクトはあります。

DSC01869-1.jpg

DSC01870-1.jpg

「流行は繰り返す」という言葉がありますから
いつかまた派手なネクタイピンをつけるのが
流行る時代がくるのかもしれませんよね。

それでは今週も頑張っていきましょう!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

skimble

こんにちは。scoskiです。
すごーい!ブローチのような豪華なネクタイピンですね!
by skimble (2009-04-27 13:23) 

甘党大王

確かに時代は繰り返す・・・って言いますから(^_-)-☆
こんな時代も遠くないかも~(●^o^●)
アラッ? 緑色の綺麗な宝石は、何でしょうね?

by 甘党大王 (2009-04-27 13:26) 

kaoru

こんにちは。
普段使いはしていなかったですが
宝石付きって亡き父が持っていました。
どこにいっちゃったのかな?
実家に帰って探してみないと^_^;
by kaoru (2009-04-27 13:39) 

green_blue_sky

派手なネクタイピン、傷が尽きそう・・・
豪華なネクタイピンをしてみたい~
by green_blue_sky (2009-04-27 16:08) 

やっとやっと・・・ショーケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。