SSブログ

有名人 [時計まめ知識]

いろいろな俳優や女優などがドラマでつけていた時計や
映画スターがプライベートで使っているモデルなど
雑誌やメディアで特集されることがありますが、
どこでも特集しない有名人の使用モデルを
紹介してみたいと思います。

それは、ルパン三世です。
テレビなどで、有名人がつけている時計も気になりますが
アニメキャラクターも時計をつけているシーンが
けっこうあります。それを見ると「あれはどこの時計かな」
と気になってしまうのです(笑)

ルパンと言えば、ワルサーP38を愛用し、
車はフィアット

t02200165_0640048010173101643.jpg

そして時計は・・・

t02200165_0640048010173102659.jpg

t02200165_0640048010173103497.jpg

t02200165_0640048010173104285.jpg

なんとSEIKOをつけています。
もちろんコレだけではないので、
いろいろな時計をつけていますが、
ここまではっきりメーカー名が見えるのは
めずらしいです。

相棒の次元大介は・・・

t02200165_0640048010173106352.jpg

t02200165_0640048010173106987.jpg

ENITと書いてありますが、これは前と後ろの
1文字を付け足すとZENITHになります。
有名ブランドゼニスのエルプリメロだと思います。
さすが渋い選択ですね。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

skimble

こんにちは。scoskiです。
アニメでも、こんなに細かく設定され、描き込まれているのですね!
なんだか感動です!
by skimble (2009-04-30 14:18) 

green_blue_sky

アニメの時計も洗練されているんだ。すばらしい。
by green_blue_sky (2009-04-30 18:02) 

ぜろこ

さすが、目の付け所がちがいますね(^^)
by ぜろこ (2009-05-05 11:31) 

ショーケースメーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。