SSブログ

JFK [時計まめ知識]

JFKと言えば、ジョン・F・ケネディの略です。
ケネディ元大統領がアポロ計画で人類を
月面着陸させてから40周年になりました。

それを記念して、今年のオメガのキャラクターに
ケネディ元大統領を採用したそうです。

t02200165_0640048010180388222.jpg

これは宇宙計画について演説した時の
写真を使っているそうです。

映画スターやモデルなどを起用することは多いですが
故人とはいえ、元大統領が企業の広告になることは
非常にめずらしいと思います。

オバマ大統領も演説で民衆の心を掴むのが
うまいですが、今でもケネディ大統領はすごく
人気があるのですね。

そんな名言を一つ紹介してみます。

「我々の問題は人間によって作られたものだ。
それゆえ人間によって解決できる。」 JFK

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

skimble

こんにちは。scoskiです。
深い言葉ですね~。なるほど、と思いました。
色々、考えさせられます。
by skimble (2009-05-14 11:47) 

kaoru

こんにちは。
今でもケネディ元大統領は凄い人気ですよね。
名言もさすがの素晴らしさですね。
心にグッと感じ響きます。
by kaoru (2009-05-14 11:53) 

green_blue_sky

有名な演説のときですね。
月着陸から40年か・・・早い~

空気がからっとしているから風が気持ちいい。
by green_blue_sky (2009-05-14 12:28) 

umiko

為になる名言ですね。
月に行って40年 あの頃の私は若かった。
by umiko (2009-05-15 09:15) 

ランランラン太郎

オバマさんもそうですが、JFKも演説がうまかったようですね。
ライターの腕がすごいんですね。

by ランランラン太郎 (2009-05-15 10:14) 

なんでも屋三社祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。