SSブログ

アンモライト [ジュエリー豆知識]

t02200165_0640048010225962457.jpg

アンモナイトはあまり化石などに興味のない人でも
聞いたことのありますよね。

化石となるだけでもさまざまな条件がそろわないと
できませんが、さらに奇跡的な条件がかさなると
美しい遊色効果のアンモライトになります。

宝石としての歴史は浅いのであまり有名では
ありません。
個人的には、化石も好きなので
けっこう興味があるのですが(笑)
女性の人はあまり好きではないかも
しれませんね。

インディアンたちはこの石を
お守りとして持っていたそうです。
魔力がある石として信じられていたそうです。

興味のある人はいかがでしょうか?















nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

green_blue_sky

アンモナイトの宝石とは驚き。
でも神秘的な力があるように見えます~

すっきりしない天気が続きますね・・・
by green_blue_sky (2009-08-04 12:31) 

umiko

綺麗だ~ 大人になったら見に付けたいなぁ。

by umiko (2009-08-04 14:07) 

ランランラン太郎

アンモナイトは知っていましたが、
アンモライトは初めて聞きました。
by ランランラン太郎 (2009-08-04 18:02) 

盆踊り大会夏休みに読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。