SSブログ

カタログ [時計まめ知識]

最近、企業などのカタログや会報、などなど
エコのためにペーパーレスが広がっています。
無駄に資源を消費しないですし、企業にとっても
経費を削減できるのでとてもよいことだと思います。

簡単な情報はパソコンで見るほうがはやかったり
情報の更新もはやいので便利です。

しかし、けっこう深い内容の情報など、ゆっくりと
書籍で読みたいようなものもあるので、すべてが
ペーパーレスになるのはちょっと考え物です。
あとパソコンの画面は目が疲れます。

そんなゆっくりと読みたくなるブランドのカタログが
今年も届きました。
ドイツの至宝とも言われるランゲ&ゾーネです。

t02200165_0640048010235165669.jpg

t02200165_0640048010235167548.jpg

ムーブメント(機械)を分解したパーツの
すべてが掲載されているものもあります。
非常に詳しい内容で、ものづくりに対する
情熱が伝わってきます。
世界的に高い価格の物は売れなくなっていますが
無理に妥協して安くするより、一切妥協しないで
よりよいものをつくるメーカーもがんばってほしいです。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

green_blue_sky

ゆっくり読みたいときは、ペーパーが必要~

これから選挙、まだこちらでは静かですが・・・
30日にはどうなるのか??
by green_blue_sky (2009-08-18 12:29) 

ランランラン太郎

本を読むにはやはり紙で読みたいです。

by ランランラン太郎 (2009-08-18 17:10) 

umiko

紙の方が暖かみがあって好きです。
by umiko (2009-08-19 06:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
紙は紙でいいところがいっぱいありますよね。
パーツの掲載ページ、なんだかとてもお洒落ですね。
by skimble (2009-08-19 09:43) 

連休も終わり占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。