SSブログ

鉱物 [ジュエリー豆知識]

買取りをしているとジュエリー用にカットされた
ラピスやオニキスはよく見ますが、
鉱物のままの状態だとあまり見る機会がありません。

たまに、みると確かに綺麗ですが
よくこれらの鉱物をジュエリーに使おうと
考え出したなと感心してしまいます。

200909090956000.jpg

200909090956001.jpg

人の知恵や欲求って凄いですよね。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

green_blue_sky

石を見て、宝石を作った発想がすごいですね~

今日は曇り空、秋晴れにならないのが残念・・・
by green_blue_sky (2009-09-09 12:29) 

kaoru

こんにちは。
鉱物をジュエリーに使われて
人々を魅了させている人って凄いですよね。
by kaoru (2009-09-09 13:30) 

ランランラン太郎

石をカットしてみようと思ったのはなぜ?と
思っちゃいます。
昔の人はすごいですね。
by ランランラン太郎 (2009-09-09 14:56) 

ブラック・ダイバー交番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。