SSブログ

オリオン座流星群 [ブログ]

オリオン座流星群は日本中で見えるそうです。
でも、実際は人工の灯りが多い都市から
離れないと見えにくいそうです。

t02200165_0640048010282924404.jpg

自宅からは、流星どころか
オリオン座も見えません。

昔、流星を見るために、山に行って
夜空を見ながら原っぱで寝転んだ
時は、なんだか地球と一体になった
感じですごく感動した記憶があります。

23日まで確認できるみたいなので
少し夜空を眺めるのもいいですね。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

kaoru

こんにちは。
うちは田舎なのでお星様も良く見えますが
昨夜は流星1つ見えただけでした。
夜空を見ながら寝転んでっていいですね。
by kaoru (2009-10-22 11:26) 

green_blue_sky

23時ごろに東の空にオリオン座が見えます。
3時半ぐらいからが一番見やすいかも(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-10-22 12:24) 

ランランラン太郎

うちからも無理そうです。
まあ夜中に起きて外を見ることもないので
見えないというよりは見ないということですけど。
by ランランラン太郎 (2009-10-22 16:39) 

博多天神ふるさと万年茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。