SSブログ

酉の市 [ブログ]

商売をしていると毎年、酉の市がきになります。

http://www.torinoichi.jp/

今年の一の酉は明日の11月12日(木)です。
あいにく今日は大雨なので、明日までには
なんとか晴れてもらいたいですよね。

ちなみに、酉の市は商売繁昌を祈願しに
訪れる人も多いのですが、鷲神社(おおとりじんじゃ)
の鷲(イーグル)にかけてゴルフ好きの人も
多く訪れるみたいですよ。

たしかにイーグルがでたら嬉しいですものね。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

green_blue_sky

商売繁盛をお祈りしましょう~
by green_blue_sky (2009-11-11 13:40) 

風子

(笑)ゴルフ好きの人も・・というところが
信心は何にでも利くのでしょうね♪
by 風子 (2009-11-12 09:48) 

海洋楽園すべらない話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。