SSブログ

宝飾 [ジュエリー豆知識]

宝飾品の中には、芸術家がデザインしたジュエリーも
たくさんあります。

その中で個人的に好きなダリの作品を
紹介してみます。
ダリと言えば、絵画のイメージが強いかも
しれませんが、いろいろなデザインも
しています。
皆さんが身近なもので言えば
きっと1度は食べたことのある
チュッパチャプスの包装紙も
ダリのデザインです。

そしてこちらがダリのジュエリーです。
かなり有名な作品だけ数点紹介してみます。
どこかで写真だけは見たことあるって人も
いるかもしれませんね

t01500155_0150015510311369843.jpg

t02200293_0240032010311368642.jpg

t01500155_0150015510311368646.jpg

t02200293_0240032010311368645.jpg

そして、みんながびっくりする宝石がこれです


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

ランランラン太郎

どの作品も独特ですね。
実際につけるかどうか勇気がいりそうです。
by ランランラン太郎 (2009-11-19 12:13) 

green_blue_sky

ダリはデザインもしているんだ。
今日は冷たい雨で最高気温も1ケタ、寒いですね・・・
by green_blue_sky (2009-11-19 12:25) 

kaoru

こんにちは。
どれも凄いですねぇ〜。
by kaoru (2009-11-19 13:53) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-11-19 14:49) 

ぜろこ

チュッパチャプスの包装紙が、ダリだったとは・・・(!o!)オオ!
by ぜろこ (2009-11-19 22:15) 

都バスお茶の水イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。