SSブログ

直樹賞 [すてきな本たち]

先日第142回の直樹賞作品が決定しました。

今回は直樹賞史上初となる2作品同時受賞となりました。


廃墟に乞う

廃墟に乞う

  • 作者: 佐々木 譲
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 単行本




ほかならぬ人へ

ほかならぬ人へ

  • 作者: 白石一文
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: 単行本



ちなみに芥川賞は該当なしとのことだそうです。

今回の発表にはいろいろな意見があるのでしょうが
個人的には出版業界は話題集めに大変なんだなと思ってしまいます。

週末にでもじっくり読んでみようと思ってます。

それではみなさん、良い週末を!

nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

ランランラン太郎

直木賞2人でしたね。
白石さんはお父様ももらってらっしゃるとか・・・
機会があったら読んでみたいです。
by ランランラン太郎 (2010-01-15 11:38) 

green_blue_sky

出版業界はどんどん厳しくなっていますね・・・・

違った本を読み始めました。
週末に読み終えそう~
by green_blue_sky (2010-01-15 18:47) 

ぜろこ

良い週末をお過ごしください(o^^o)
by ぜろこ (2010-01-15 22:21) 

kaoru

こんばんは。
直樹賞の作品が決定しましたね。
私も気になるので読んでみようと思っています。
良い週末をお過ごし下さいね。
by kaoru (2010-01-16 02:57) 

ハニー

近頃 読書にはまっていまして少し買い込みすぎて、
まだどちらの本も手にしていませんが本やさんの
立ち読みが楽しみです。
by ハニー (2010-01-17 22:24) 

りる

「廃墟に乞う」が読んでみたいです。
by りる (2010-01-18 23:45) 

リアクション伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。