SSブログ

高い!! [ブログ]

今度は、店舗で使うものを、揃えていかなければいけません。
今まで当たり前のように使っていた事務用品ですが
調べてみると1つ1つが高いのです。
「こんなに高いんだ・・」
「知らなかった」
びっくりです。会社にいる時も経費節約と思っていたのですが
想像以上に経費がかかります。
経営者が経費についてシビアになるのが改めてわかりました。
いいものを安く手に入れる。何でも安ければいいわけではありません。
はじめは気楽に考えていたのですが、いざ調べていくと難しいのです。
道具はあればあるほど便利になりますし、仕事の負担も軽くなります。
しかし、経費がどんどん膨らんでしまいます。
ぼくたちには資金の余裕がありません。
とりあえず必要最小限の物をリストアップしてみました。
パソコンと机とイスと・・・・
どうしても削れない物だけを選んだのに、当初の予算をオーバーしています。
「う~ん。」
「もう削れないな。」
「会社の経費使わずに揃えられるものは?」
「これを自分で買って・・」「これは家から持ってきて・・」
それでもまだまだ予算オーバーです。
とはいうものの、お客様をお迎えする為のイスやカウンターはなるべくお金を使いたい。
「こうなったら、その商品を1円でも安く売ってるとこ探すしかないな」
そうやって地道に動くしかありません。
しかし、いろいろ調べることでプラスになることもあります。
「この店のサービスいいなぁ」とか「この広告いいね」とか
お客様の立場からいろいろ考えることができました。ある意味一石二鳥です。
そうやって少しずつ備品を揃えていくことにしました。

購入した商売道具を紹介します。

スクリューオープナー


時計保持機




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(112) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 112

何処にしようアクリルアートパネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。