SSブログ

神様からの挑戦状 [こころざし]

人にはそれぞれ抱えている問題や
待ち受けている試練というものがあります。

それは取るに足らないことだったり、
難題だったり、時に色々な場合があります。

何かの本で読んだのですが、
試練とは神様があきらめなかったり、投げ出さなければ
その人自身の力で乗り越えられる試練しか与えないそうです。
つまり、神様からの挑戦状なんです。

これは僕なりの解釈なんですが、
それが難題であれば難題なほど
神様が自分の力を評価したことになりますよね。

そう考えてみると、今待ち受けている試練も
何だか楽しんで取りくめる気がしませんか?

僕の大切な人たちにこの言葉を送りたいと思います。
一緒に頑張ってみませんか。





nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 12

初めまして!
ご訪問、ありがとうございます。
>そう考えてみると、今待ち受けている試練も
何だか楽しんで取りくめる気がしませんか?
確かに、そんな気持ちになりますね。
改めて考えると・・

しかし・・・試練は厳しい~^ですね(>_<)(苦笑)
by (2006-09-12 22:41) 

こんばんわっ☆
お互いにガンバリましょねっ♪
by (2006-09-13 01:15) 

Baldhead1010

いや、たぶん、自分で考えてこの世に下りてきた、その時の宿題でしょう^^
できなければ、また次の生でできるまで、自分自身に課題を課して、できることによって、少しずつ魂が進化して行くことでしょう。
それを見守っているのが神様かもしれません^^;
by Baldhead1010 (2006-09-13 10:15) 

akamaru

自分との戦いですよ!
by akamaru (2006-09-13 10:32) 

gang

今生の試練は中間生で魂(自分)が望んだものです。
その試練をひとつずつ受け入れていく毎に、
この世で創造すべきことが理解できるのです。

shop-u3の想いが大切な人たちに届きますように・・・
by gang (2006-09-13 13:29) 

maron02

いつも前向きに頑張りたいですね^^
by maron02 (2006-09-13 15:13) 

紅灰澤涼子

涼子は勉強が大の苦手ですがそれも神様からの試練なのかもしれませんねwそれを乗り越えた時私には何が待っているのでしょう?
そんなことを考えてみるのもいいですね!
by 紅灰澤涼子 (2006-09-13 20:33) 

kurage

挑戦状、常に受け取っている気が。。
でも、乗り越えたらやっぱ素敵で大好きな人たちとの時間がとても愛おしく思えます。今を生きている事が素晴らしい事だと、思える自分は幸せ者です。
by kurage (2006-09-14 01:06) 

umiko

どんな壁に対面しても 自分の状況と周りの状況を 冷静に受け止め 問題点を紙面上に列記し 解決策を 思案していきます。様々な状況下におかれても 自分は、人に支えられて生きているんだと謙虚かつ感謝の気持ちを持ち 明けない夜はないと信じてきました。試練だなんて考えずに授けられた時と信じて。時が、流れれば今のこの時期が、愛おしく思える日がきます。若い頃血が滲むほど唇を噛みしめて 幾度となく嗚咽した日々、その日々が、あったから私は今ここにいます。平凡だけど それが一番の幸せと感謝しつつ・・・。
by umiko (2006-09-14 11:43) 

shop-u3

みなさんへ

明けない夜も、やまない雨もないはずです。
今月も頑張っていきましょう。
by shop-u3 (2006-09-14 12:04) 

pokkotun

神様はその人 その人が担っていくもののために
力をつけてくれようと 試練をくれるんだと思うのです♪
乗り越えるまでは辛いんだけど 乗り越えた時には
必ず力になっています!頑張らなくちゃです(´∀`)ノ
by pokkotun (2006-09-14 19:40) 

乗り越えられる試練・・・・。
そうですか~。いい言葉ですね~。乗り越えられる試練。頑張れるかも。
by (2006-09-30 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神田川 2誕生石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。