SSブログ

「こんちは」 [ブログ]

この間、いつものように駅前でチラシを配っていると
突然、後ろのほうから「こんちは」という男性の声が聞こえてきました。
あたりを見回すとチューブをつけてボンベを引いている
50歳くらいの男性がこっちをみていました。
おそらくその男性の方は週に何回か通院している方なんだと思います。
あとで思ったのですが、いつも僕が駅前に立っているので
その男性の方が親近感を抱いてくれて
「こんちは」と声をかけてくれたのかなと思いました。

ただ、そのときは僕もあまりにも突然の出来事だったので
ただ呆然としていました。

いつかまた会ったら声をかけてみようかなと思いつつ・・・


nice!(45)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 25

umiko

こんにちは。
その方は,u3さんのお気持ちが分かる方だと思います。
まじめで、正直で素敵な方だと 長くブログを読ませて頂きかつコメントを頂き感じています。娘のじゃかにいつもまっすぐなコメントありがとうございます。そのじゃかからの伝言です。明日はハロウィン「おやつけねど わっさしに お茶の水までいぐど!」とのことです。よろしくお願いします。
by umiko (2006-10-30 12:37) 

虹々弓

私も shop-u3さんと同じ経験があります。
びっくりしますよね。
でも後で会釈ぐらいすればよかったかな~と思ったものです。
by 虹々弓 (2006-10-30 14:04) 

y-y-ventuers2

声を掛けてみたくなる方なのですね!!
笑顔だけでも嬉しいものでよ!!!
by y-y-ventuers2 (2006-10-30 15:50) 

ゆつき

どんな事柄でも出会いは新鮮で楽しいですよ。
私もそんな場面に出会いたいですよ。
by ゆつき (2006-10-30 16:51) 

himawari

素敵な出会いですね。
また会えるといいですね♪
ちなみに以前勤めていた職場が神田駿河台でした。
ニコライ堂のすぐ近く。
もしかしてShop-U3さんとどこかですれ違ってたかも?
と思うと不思議です。
by himawari (2006-10-30 16:57) 

のほん

ちょっとビックリだけど、温かな出会いですね^^
その方と、いつかまた会えますように☆
by のほん (2006-10-30 16:58) 

くみみん

こんばんは。
あいさつって、いいですよね。
やっぱり、声をかけてくださるってことはshop-u3さんのことを覚えていらっしゃるってことですものね。また遇えると思いますよ=^-^=
by くみみん (2006-10-30 18:53) 

ビックリだけど、嬉しい出来事ですネ。
たった一言の挨拶だけど、心温まるような♪
また会えるといいですネ^^
by (2006-10-30 19:32) 

ほんとに素敵な出会いですね、こんな話を聞くと気持ちが温かくなってきます。
by (2006-10-30 19:43) 

素敵な出会いですね。
挨拶さえない社会なので、ほっとする話題。
by (2006-10-30 20:13) 

ぜろこ

ほんわか温かくなりますね。
また、お会いできると良いですね(^^)
by ぜろこ (2006-10-30 21:02) 

お宝隆

一期一会って大切なことと思います、きっと声を掛けたのは、安心させてくれる物がお顔に漂っていたのかと思われます。
by お宝隆 (2006-10-30 21:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
きっとまたその方と出会えると思いますよ・・♪
突然のことって・・後から考えて、あぁすれば良かった、こうすれば良かったってこと確かにあります。
by あら!みてたのね (2006-10-30 21:22) 

chi-ran

ココロあったかなお話ですね~ww
今度お話したら またご報告くださいね^^
by chi-ran (2006-10-30 22:58) 

さおりん

素敵な出会いですね!
挨拶っていいです☆

私もたま~に駿河台日大病院に通っていたりします。
駅で出会えそうな気がします。(?!)
by さおりん (2006-10-31 00:18) 

えのみ

こちらから声をかけたら喜ばれるでしょうね。
by えのみ (2006-10-31 01:57) 

Baldhead1010

そうやって、人々が近づいてきてくれるんですね。
by Baldhead1010 (2006-10-31 07:11) 

ミモザ

東京なんですよね、そちらは。そういうことは
あまり無いと思い込んでいました。
声がかけたくなる雰囲気をお持ちなのね。
心があったかくなるお話です(^・^)
by ミモザ (2006-10-31 08:42) 

mippimama

チラシやティッシュ配ってる方を敬遠してました。。。反省
by mippimama (2006-10-31 09:35) 

フィール

私はいつも通りにいるおじさんに
挨拶をしたいと思っているのですが
なかなかできません。
今度挨拶してみます^^
by フィール (2006-10-31 17:02) 

夏月

東京でもそういうことあるんですね。
次は会釈程度でも挨拶できると、喜んでくれますね。
知らない人とも、そんな挨拶を交わすって気持ちが温かくなりますね。
u3さんの雰囲気がそうさせるのでしょうね。
by 夏月 (2006-11-01 02:41) 

miumiu

きっと男の方の出歩ける範囲は限られているので、病院の他にはお友達とも会ったり、出かけたりすることができないのでしょうね。
病院に出かける度に見かけるshop-u3に、とても親近感をもたれたのでは。ご挨拶したら、とても喜んでくださると思います。
by miumiu (2006-11-01 16:40) 

みい

きっと声をかけてあげてくださいねw
by みい (2006-11-01 19:51) 

心如

一つの出逢い、一つの別れ…
一期一会って言葉は知っているが、なかなかその境地には立てないものですね。
by 心如 (2006-11-02 03:32) 

モコ

また会えるといいですね
by モコ (2006-11-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

U3の星座石占いU3俳句の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。