SSブログ

日本サッカーミュージアム [御茶ノ水探訪]

今年のワールドカップで大いに盛り上がったという方はお茶の水に来られた際に
是非一度、日本サッカーミュージアムに寄ってみてはいかがでしょうか?
僕がこのミュージアムに立ち寄ったときは祭日ということもあり
たくさんのお子さん連れの家族やカップルがサッカーミュージアムを訪れていました。

中に入るとたくさんの日本サッカー史にともなうアイテムが展示されています。

ちなみに「なでしこジャパン」のアイテムもいっぱいあります。

壁には歴代の日本代表スター選手の紹介パネルがあります。

楽しいところですから興味のある方はホームページを参考にしてください。
http://www.11plus.jp/

最後に僕の青春のツートップが並んでいるシーンをアップしておきます。


nice!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 32

i-moko2

フアンならずともワクワクしちゃいますね。
ゴンゴンって、中山さん三浦さんの全盛期は
随分熱くなりました。
最近は中田さん川口さんにチョイ熱でした〜☆
by i-moko2 (2006-11-04 12:24) 

モコ

行ってみたいです^^
by モコ (2006-11-04 12:29) 

虹々弓

ロシアのマトリョーシカ人形が
サッカーボールを持っていますねかわいいです。
by 虹々弓 (2006-11-04 12:42) 

pokkotun

( ゚д゚)ンマッ!! 、サッカーFUNには、たまらないでしょうね!!!
by pokkotun (2006-11-04 15:15) 

fam

楽しく見られるように工夫してあるようですね、良いですね、行ってみたいです。
by fam (2006-11-04 15:58) 

ナオ

これは行かねばっ!
僕も、カズとゴン大好きです。
by ナオ (2006-11-04 16:15) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜っ素晴らしいですね。
いつか行ってみたいなぁっと思います(^^)
by kaoru (2006-11-04 16:20) 

noric

これは、是非行きたい。
by noric (2006-11-04 16:49) 

いちご☆

御茶ノ水に そんな所が あるんですね。 知らなかったです。
ぜひ 行ってみたいなあ
by いちご☆ (2006-11-04 17:03) 

ちゃぱ

行って見たいですねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-04 18:03) 

しめらみ

自分もカズさんとゴンさんが活躍してた時代に
青春時代を過ごしました(笑)

この時期はサッカー全盛期って感じでしたよねー^^
by しめらみ (2006-11-04 18:58) 

くみみん

こんばんは。
こんなところがあったのですね。知りませんでした。
私は小野が好き!!
でも、代表になかなか出してもらえなくて寂しいです(;_;)
by くみみん (2006-11-04 19:51) 

お宝隆

ゴン・カズ。ナカタ・・・日本のサッカーを作ってきた代表ですネ!サッカーはこれからも、これまで以上に熱く燃えるスポーツだと思います。
by お宝隆 (2006-11-04 20:13) 

みね

ここは一度、是非行ってみたいところです(^^)
by みね (2006-11-04 20:31) 

こんばんは、
これはまた素晴らしい物がたくさん並んでいますね。
こういうところがあるとは知りませんでした。
by (2006-11-04 20:37) 

御茶ノ水にあったんですか・・・。
どこだろう・・・、って気になってはいたのですが。^^;
by (2006-11-04 20:49) 

puripuri

知りませんでした。Jリーグが始まった頃は、なんて面白いのでしょう、、と
見ていましたよ(テレビ) 段々と放送も少なくなってしまいましたね。
どらえもんの隣にプリモプエルがいるわ。
 
by puripuri (2006-11-04 21:31) 

みっきぃ

こうやって後世名を残している方々って凄いよね~
三浦知良選手は未だ現役でしょ!頭がさがります。
by みっきぃ (2006-11-04 21:57) 

サッカーミュージアムなんてあるんですね。
サッカーはまったく知らないですが、なんとなく楽しそう★ミーハーですね。
by (2006-11-04 22:29) 

happyday39

Jリーグが出来た頃はホントサッカー大好きでした。
今も好きな事には変わりないけど、前のように
ひいきのチームがある訳ではなく、選手の名前も
W杯とかでクローズアップされる選手とか海外で活躍する選手
ぐらいしかわからなくなって・・・。サーッカーミュージアムで
歴代の代表選手や活躍していたスター選手を見て見たいです
by happyday39 (2006-11-04 22:34) 

御茶ノ水に・・・知りませんでした。
引越し騒動がなければ出かけるんですが。
写真で楽しませていただきます。
by (2006-11-04 22:54) 

カズとゴン好きです(。・_・。)ノ
by (2006-11-05 01:44) 

えのみ

ゴンさんは良いよね~。(^^♪
by えのみ (2006-11-05 02:30) 

あんこ

このブログを読むだけで、すっかり御茶ノ水界隈に詳しく
なっているような錯覚を抱いてしまうきょうこのごろ・・・^_^;
by あんこ (2006-11-05 05:10) 

ゆつき

これはかなり行きたいかも。
ちょっと気になります。
by ゆつき (2006-11-05 08:57) 

はじめまして、是非行ってみたいですね。
そんでもって、カズさんもゴンチャンもまだ現役とは凄い。
by (2006-11-05 10:44) 

りる

お茶の水にあるって知りませんでした。
サッカー好きのうちの父に教えてあげようと思います。
by りる (2006-11-05 10:52) 

umiko

行ってみたいで~~す。
お茶の水に行けたらの話だけど・・・。
by umiko (2006-11-05 18:06) 

ずんだれ

ゴンとカズの2トップ!!この頃くらいからですかね~代表チームを応援するようになったのて。
by ずんだれ (2006-11-05 20:53) 

広い一番

私の息子は一応ナカタヒデトシの先輩にあたります。
同じ高校のサッカー部です。
まあそれはいいんですが、
このブログのやりかたが良くわからないので
わたしのブログへも来ていただきコメントで
教えていただけたらありがたいです。
by 広い一番 (2006-11-06 00:35) 

Baldhead1010

天秤座・・・オール5でした^^;
by Baldhead1010 (2006-11-06 09:44) 

y-y-ventuers2

中田ヒデ君元気かなぁ@@@
by y-y-ventuers2 (2006-11-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルバー磨きU3の星座石占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。