SSブログ

U3俳句の会(第2回) [ブログ]

前回の俳句の会では皆さんに参加いただき、俳句を楽しめました。
今回は前回参加されなかった方も参加していただければうれしいです。

まずは、先ほど駅前でチラシを配りながら作った、できたての俳句を
恥ずかしながら読まさせていただきます。

「飛ぶ鳥で 紅葉気づく 神田川」

鳥たちが神田川を川に沿って飛んでゆく姿を眺めていると
ふと、その横に生えている木々の紅葉に気づくという意味です。

皆さんも是非、楽しんで参加してください。


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 16

御茶ノ水駅近くかな?
紅葉が見に行けず、通勤電車の中から紅葉を見てます。
「通勤に 気持ちが落ち着く 紅葉かな」

字余りでした(苦笑)
by (2006-11-21 12:42) 

響

今から紅葉しますって感じですね。
都会でも季節を感じることができますね。
by (2006-11-21 12:48) 

umiko

「青葉山 色重ねし 木枯らしに」
目の前の青葉山も紅葉にそれぞれの色を重ねております。
木枯らしに耐えながらも。
もうすぐ 紅葉も落ち葉と化身し木々は、寒さに耐える支度を始めようとしています。
by umiko (2006-11-21 12:55) 

夏のひまわり

「ひとひらの 落ち葉手にして 過去想ふ」
一年を振り返るのに良い頃になりました。。
あっという間の1年でした。
by 夏のひまわり (2006-11-21 14:51) 

いちご☆

「わが娘 落ち葉拾って 思い出に」

娘は 旅先で そして 地元の公園で拾った落ち葉を ファイルして
場所を 書いています。
by いちご☆ (2006-11-21 21:15) 

しめらみ

「紅葉も 白く染まりて 移り行く」

自分の地元では数日前から雪が降り始めてるので
こんな句になってしまいました^^;
by しめらみ (2006-11-21 22:56) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
皆さん素敵な句を詠まれてますね。情景が目に浮かぶようです。
by skimble (2006-11-21 23:21) 

poppychan-page1

 「焼き芋を 焼いてるときは 忘れてる」
すいません・・・体重のことです。( ´∀`)ゞ
by poppychan-page1 (2006-11-22 01:14) 

 紅き葉に 想ひ出染まり 息白く

 レッドとセピアとホワイト
 晩秋の色のイメージですが、お分かりになりました?
by (2006-11-22 05:55) 

りる

お茶の水駅周辺もだいぶ紅葉してきたんですね。
by りる (2006-11-22 06:34) 

Baldhead1010

わくらばを ながめて 春の夢を追う・・・
by Baldhead1010 (2006-11-22 08:07) 

U3 さん、ナイスです。
by (2006-11-22 10:10) 

お宝隆

地球温暖化の影響?都内はまだまだ紅葉進行中ですね!
「古利根の 川に戻った 鴨の群れ」
by お宝隆 (2006-11-22 10:11) 

i-moko2

木枯らしや ペアールックの 君と僕・・・ (◎◎;)。
by i-moko2 (2006-11-22 11:54) 

megumi

俳句@@風情があって:好いですね。
by megumi (2006-11-23 01:28) 

ミモザ

お見事な俳句ですね。
私は俳句は苦手ですね~^_^;
五行歌なら何とかなったかも・・
by ミモザ (2006-11-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十二番目のの天使ETA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。