SSブログ

十二番目のの天使 [すてきな本たち]

今回ご紹介する本はオグマンディーノの「十二番目の天使」という本です。

十二番目の天使

十二番目の天使

  • 作者: オグ マンディーノ
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本


著者のオグマンディーノは自己啓発本の著者として有名ですが。
この「十二番目の天使」は彼の最高傑作だと思います。

ストーリーは主人公がひょんなことから少年野球の監督になることからはじまるんですが、
そこで出会った少年たちとの心温まる物語です。

特に十二番目の天使(少年)の前向きな姿勢にはすごいメッセージ性を感じます。

この物語にはウインストン・チャーチルのあの偉大な言葉もでてきます。

何かを頑張ろうとしていたり、何かに行き詰まった方にオススメです。
自己啓発本なんですがとにかくストーリーが素晴らしいです。
余談ですが、素人ながら読み終えたときに、こんな本を僕も書いてみたいとおもいました。


nice!(47)  コメント(26) 

nice! 47

コメント 26

夏のひまわり

じゃあアクセスしてみます。
ステキな本ですね!!
by 夏のひまわり (2006-11-20 10:14) 

いちご☆

このごろ 自己啓発に 興味があります。 それだけ 何かに 頼りたいんでしょうかね~~ ふ~~
by いちご☆ (2006-11-20 10:45) 

umiko

自己啓発本ですか?
難しそうな内容でしょうかね?
食べることしか頭にない私が理解できるか心配ですが、ここで見ちゃうと本屋に行ってしまうんですよね。
by umiko (2006-11-20 10:50) 

ランランラン太郎

数年前にこの本読みました。
すごくいい本です。ぼろぼろ泣きました。
自分がボーッと生きていることが恥ずかしくなりました。
一度きりの人生、精一杯生きていかなくてならないことを
登場人物の小さな男の子に学びました。
by ランランラン太郎 (2006-11-20 11:22) 

kaoru

おはようございます。素敵な本なんですね。
自己啓発にも興味があるので
早速本屋さんに行って来ます^^
by kaoru (2006-11-20 11:34) 

もものあ

読みたくなりました。
ステキな本を読んで、感銘を受けるのに、すぐ忘れてまた同じ事の
繰り返しをしてしまう(涙)・・・なので、定期的にいいものを取り入れないと
いけないんですねー(笑)
by もものあ (2006-11-20 11:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
素敵な本のようですね。まずは本屋で立ち読みしてみようかと思います。
by skimble (2006-11-20 12:08) 

poppychan-page1

おぉ~!チャーチルの名言・・・一体、どの言葉が載っているんでしょう!
自己啓発ですか!興味があります^^
by poppychan-page1 (2006-11-20 12:29) 

あかまる亭

僕もこの本好きです。
by あかまる亭 (2006-11-20 13:00) 

ベアトラック

自己啓発本、久しく読んでいませんね。ちょっと覗いてみましょう。
by ベアトラック (2006-11-20 14:22) 

よっちゃん

よさげな本なのですね~^^ 読んでみようかな~♪
by よっちゃん (2006-11-20 16:36) 

ナオ

U3さ~ん、ごぶさたしてました!
十二番目の天使、読んでみようと思います。
by ナオ (2006-11-20 16:36) 

自己啓発本・・・
読んでみようかな??
by (2006-11-20 17:00) 

Samansa

この本前に読んでみようと思いつつ
結局読まなかった本です。
自己啓発かぁ~
必要かも。
by Samansa (2006-11-20 18:34) 

しめらみ

自己啓発本の著者が書く物語って凄く興味があります。
きっと読後は前向きになれる様な感動を味わえるんでしょうねー^^
by しめらみ (2006-11-20 19:53) 

虹々弓

自己啓発本興味あります。
本屋さんへ行ってきます。
by 虹々弓 (2006-11-20 20:32) 

モコ

u3さんがを本を書いてみたいと思うのだから
きっと素敵な本なんですね。
by モコ (2006-11-20 21:11) 

外が寒くなってくると、
こういう本をゆっくりこたつで読んでみたいです
by (2006-11-20 21:35) 

nicolas

本って、何かの拍子にキラってひかる言葉があったり
そういう文章に出会えたり・・・そんな出会いの場であったりしますね。
by nicolas (2006-11-21 00:46) 

himawari

宿題(読む本)が増えてきました~
by himawari (2006-11-21 02:11) 

読んでみたくなりました。
さっそく図書館に行ってきま~す。
by (2006-11-21 08:06) 

Baldhead1010

十二番目の天使・・・60前の人間にもいいのでしょうか?^^;
by Baldhead1010 (2006-11-21 08:25) 

 お久し振りです、お元気ですか?
 私もこの本、読みたくなりました
by (2006-11-21 09:59) 

i-moko2

自己啓発
興味深々ですよ。
by i-moko2 (2006-11-21 10:11) 

みね

自己啓発ものですか。行き詰まってはいませんが、読んでみたくなる内容ですね^^
by みね (2006-11-21 10:45) 

masugi

以前読みました~。心温まる話でした(^-^)。
by masugi (2006-11-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。