SSブログ

ホットレモン [ブログ]

昨日はいつものように駅前でチラシを配っていました。

駅前は僕たちの他にもチラシを配ったり、ティッシュを配ったりしている人が
何人かいるんですが、そのなかの一人の青年が、自分が休憩に入る前に
僕にもホットレモンジュースの差し入れをしてくれました。

その青年は初めて会う青年ですし、同じ会社で働いているわけでもないのに
差し入れをしてくれました。

ホットレモンジュースは僕の大好物ですが、いつも以上にホットな飲み物に
感じました。

少しその青年と話をしたのですが、その青年は派遣社員でチラシ配りを
しているとのことでした。

心配りの優れたその青年がいつか正社員になれるように心から願うばかりです。

昨今、いろいろなニュースが飛び交っていますが、「日本の青年も素晴らしい!」と
心の底から叫びたくなるような一日の出来事でした。

今度は僕自身が差し入れをできる人間に成長したいものです。
日々学ぶことがあります。


nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 34

skimble

こんにちは。scoskiです。
寒い冬にあったかくなれる、素敵なお話ですね。
私もそんなちょっとした心配りの出来る人間になれるよう、精進しようと思います。
by skimble (2006-12-12 11:45) 

寒い中、チラシ配りお疲れ様です。
温かいものの差し入れはうれしいものですね。
by (2006-12-12 12:50) 

夏のひまわり

温かい心配り。。。。ステキな青年。。。
まだまだ捨てたもんじゃないですね!!
ステキなお話嬉しくなりました。^^☆~
by 夏のひまわり (2006-12-12 13:07) 

虹々弓

素敵なお話ですね。
私も温かい気持ちになりました。
青年の方が正社員になれるよう私も祈っています。
by 虹々弓 (2006-12-12 13:09) 

kaoru

こんにちは。心暖まる素敵なお話しですね。
嫌なことの多くなってしまった世の中ですが
まだまだ捨てた物じゃないですよねぇ。
私も人を思い遣れる人間になりたいです。
青年が正社員になれるように心から祈ります・・・
by kaoru (2006-12-12 13:41) 

umiko

寒い中のお仕事ご苦労様です。
お話しを伺っただけで心があったかくなるお話しありがとうございました。
疑心暗鬼になりそうな昨今にそっとろうそくの灯りのように明るくなりました。
じゃかは・・・。食べ物についての好奇心が旺盛のようで。
スーパーに入り浸ってるわけではありませんが 不思議なおやつを見つけてきますね。私は驚いて見てるだけです。
by umiko (2006-12-12 14:10) 

サクラコ

とても心温まるお話でわたしもホッとなりました(^-^)
by サクラコ (2006-12-12 14:57) 

taka-kei

こんにちは~
自分で買うホットレモンよりもずっとずっとあったかいですね^^
とっても素敵なお話です。
私もさりげなくそういう気遣いができる人間になれるように努力しないと!
人を思いやるということを行動で示せるその彼に
たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・
by taka-kei (2006-12-12 15:26) 

ムサシママ

一生懸命に生きている人が報われる社会であってほしいと願うばかりです
きっと良い事がありますとも☆
by ムサシママ (2006-12-12 15:26) 

fam

良い話ですね、気持ちがホットになります。
by fam (2006-12-12 16:06) 

いちご☆

判ります。 そんな優しい心の人に 沢山の 幸せが 訪れるといいですね
by いちご☆ (2006-12-12 16:24) 

ぜろこ

とかく、悪いことばかりが取り上げられ、
良いことがかっこわるいとされる世の中ですが、
心温まる話をもっと流せば、みんな優しくなれる気がします。
by ぜろこ (2006-12-12 17:18) 

響

読んでて僕も暖かくなった気分です。
良い話ですねー。
by (2006-12-12 17:32) 

優しい気持ちになれるエピソードですね。
この彼の素晴らしさが、誰かの目にとまって、彼の優しさを生かした
天職につけるといいですね。
by (2006-12-12 17:45) 

ランランラン太郎

ちょっとした心使いがうれしいですね。
見習いたいです。
時にはいじわるな心が支配してしまいそうになりますから。
by ランランラン太郎 (2006-12-12 17:51) 

ホットレモン・・・AIは苦手ですが
うちの4歳のチビ♂は大好きみたいです( *´艸`)ププッ
by (2006-12-12 19:10) 

中々気の利く青年ですね、有り難いお話です。
みんなこういう青年ならいいのですがね。
by (2006-12-12 20:21) 

りる

年末の忙しい時期に心温まるお話ですね。
その青年にいいことがありますように。
by りる (2006-12-12 20:58) 

himawari

素敵なお話ありがとうございます。
私もホットになりました
by himawari (2006-12-12 21:25) 

外は寒くても暖かい気持ちになれたのですね。
いつもやさしい人でいたいです。
by (2006-12-12 21:49) 

素敵ですねえ。私も見習いたいです。
by (2006-12-12 21:56) 

みね

いい話ですね。心が温かくなりました^^
by みね (2006-12-12 22:24) 

しめらみ

この寒い中、チラシ配りご苦労様です。
見ず知らずの方からのご好意って、本当に有り難いものですよね。
読んでるこちらも心が温まるような話でした^^
by しめらみ (2006-12-12 22:36) 

みっちょん

いい話ですねぇ~心がホットになりましたぁ♪
by みっちょん (2006-12-12 22:44) 

えのみ

青年さん、この心配りをいつまでも忘れないで欲しい。
寒い中のチラシ配りは大変ですね。
頑張っていれば良いこともありますね。
by えのみ (2006-12-13 00:24) 

くみみん

こんばんは。
外は寒い風が吹く中、心から温まる出来事でしたね=^-^=
shop-u3さんの一生懸命さが伝わったんじゃないですか?
by くみみん (2006-12-13 02:22) 

happyday39

お久し振りでございます。世の中悲しいく痛ましい事件や
憤りを覚える事が多い中 ほんの少しの思いやりが
こんなに心を暖かくしてくれるとは。。。。
そんな青年と出会えたのもきっとU3さんの人徳ですよ!!
by happyday39 (2006-12-13 03:46) 

Baldhead1010

いやー、いい青年ですね。
こういう若者なら、将来はいい社員間違いなしですね。
by Baldhead1010 (2006-12-13 07:53) 

温かい気配り。 嬉しいですね。
いいお話、ありがとうございます。 心も温まりました。
by (2006-12-13 07:56) 

モコ

心の温まるお話にホッとしました。
u3さん、風邪をひかないようにしてくださいね~。
by モコ (2006-12-13 08:57) 

poppychan-page1

いいお話ですね!
自分の事しか考えない人が多い世の中。。。このような優しい方がいることに感動しました^^
by poppychan-page1 (2006-12-13 10:40) 

はじめまして。
いい話しをありがとうございます。
by (2006-12-13 13:03) 

ミモザ

そういう心がけの青年の前途は明るいと
信じます。
又、そういう好意を受けられる、u3さんも
素晴らしいのです。
by ミモザ (2006-12-13 23:29) 

megumi

あたたかい、、、お話ですね、、、

ホットレモンは、風邪予防にもいいですよね、、、
by megumi (2006-12-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダリ展今年もまた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。