SSブログ

ダリ展 [ブログ]

以前U3のブログで紹介したダリのリトグラフは覚えていますか?

忘れてしまったり、初めて読む方のためにもう一度紹介します。

その時のブログでも紹介したのですが、現在上野でダリ展が開催されています。
U3ではオープン100日を記念して?(たんに見に行く言い訳にしたまでですが・・・)
先日の土曜日に上野まで見に行ってきました。

ダリ特有の鮮明な色の鮮やかさ(特に青が綺麗)にただただ唖然としました。
遠くから眺めていても全盛期の作品からは強いオーラが出ていました。

有名な作品の前ではたくさんの人だかりができ、室内が熱気で暑くなっていました。

個人的には僕の好きな時代のものが若干少なかったのは残念でしたが、
やはり本物を目にすると興奮してしまいました。

仕事の合間に芸術を堪能した1日でした。



nice!(47)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 33

ダリが開催されているね。小春日和の時には観にいきたい。
by (2006-12-11 12:13) 

虹々弓

素敵な一日を過ごされたのですね。
本物を目にするとホント興奮しますよね。
by 虹々弓 (2006-12-11 13:21) 

ゆつき

ダリの絵はいつ見ても不思議な感覚ですよね。
嫁も好きなので近所なら行きたかったです・・・
by ゆつき (2006-12-11 14:11) 

サクラコ

たまに芸術にふれるのはいいですよね!
by サクラコ (2006-12-11 14:13) 

kaoru

こんにちは。本物の芸術に触れるって良いですよね。
素敵な1日を過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2006-12-11 14:42) 

umiko

開業100日目おめでとうございます(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
芸術には、無縁の私だけどU3さんが勧めてくれる名作ならここでじっくり鑑賞させていただきますm(_ _)m
by umiko (2006-12-11 14:59) 

fam

ダリは私も大好きです、家内と長女が見にいきました。
私も行きたかったです、
有名な燃えるキリンはなかったようです。
by fam (2006-12-11 15:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ダリ展、行ってみたいと思いつつ、結局いつも行かずじまいです。
大盛況らしいですね。
記念すべき日に?行かれたのはうらやましいです。
by skimble (2006-12-11 15:58) 

ミモザ

いろんな方のブログで紹介されていて
行きたいと思っていました。
>全盛期の作品からは強いオーラが・・・
是非、感じてみたいです。
by ミモザ (2006-12-11 16:18) 

いちご☆

実際にみると 本当に 訴えかけているものがありますよね
by いちご☆ (2006-12-11 16:37) 

あかまる亭

お正月にでもと思いつつ・・・みた~い
by あかまる亭 (2006-12-11 17:21) 

Samansa

ダリ展近くでしていたら
行ってみたいなー
by Samansa (2006-12-11 17:24) 

テレビのCMでよく目にしていたけど・・・・・私はダリでしょう?って(笑)
上野までなかなが出かけないなぁ(;^_^A
by (2006-12-11 17:35) 

marco

ダリは訳分からんですが、好きです♥
(^。^)
by marco (2006-12-11 17:49) 

しめらみ

ダリは絵も良いですが、本人のキャラクターも個性的ですよね♪
この前、とあるテレビ番組で特集されていて
彼の人間性を含め、さらに好きになりました。
一度、実物の作品をみてみたいです^^
by しめらみ (2006-12-11 18:03) 

夏のひまわり

本物を見るということはやっぱり違う感動が
ありますよね!!良い1日になりましたね!!
開業100日目??それはおめでとうございます。
これからも末永くご繁盛くださいませね!!
by 夏のひまわり (2006-12-11 19:02) 

megumi

ダリ大好きです。。。

もう一度観たいです。。。
by megumi (2006-12-11 19:43) 

心如

残念ですが、お気に入りの絵を、飾れる壁がありません。

書斎がとれるような処に、いつになったら引越しできるかな?
増えるの体重ばかり、貯金と頭髪は減る一方…
by 心如 (2006-12-11 19:53) 

絵を見るのは大好きです^^
上野の美術館にはよく行きました~
でも、絵を見るとすごいエネルギーを感じていつも疲れちゃうのです。。。
by (2006-12-11 20:10) 

みね

いい絵を見ていると、心が豊かになりますね^^
by みね (2006-12-11 21:35) 

ランランラン太郎

芸術に触れるのはいいことですよね。
ダリ展行きたいです。
1月4日までならちょっと無理かなぁ。
by ランランラン太郎 (2006-12-11 22:25) 

そういえば、しばらく美術館に行ってないなあ。
by (2006-12-12 00:23) 

(。・_・。)2k

行ってみたいです
1月4日までみたいですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-12-12 01:26) 

オープン100日おめでとうございます!!
by (2006-12-12 01:49) 

芸術にはとんと疎いですが、名前は知っています。
わたしも、勉強しなくては...
by (2006-12-12 07:43) 

カイ

ダリの絵は一番好きですね〜
前に、ダリ展が開催されていた時に
観に行った時があります
by カイ (2006-12-12 09:24) 

Baldhead1010

実物を見るということは、大事なことですね。
by Baldhead1010 (2006-12-12 10:45) 

モコ

ゆっくり観に行ってみたいですね
by モコ (2006-12-12 10:51) 

ムサシママ

ダリは宝石のデザインもしてましたね
素敵でした
by ムサシママ (2006-12-12 15:24) 

フィール

私も見に行きたいと思っていたんですよ!
終るまでには行きたいと思います。
by フィール (2006-12-12 19:21) 

朝のソナタ

はじめまして。朝のソナタと申します。
ダリ回顧展、私も見に行きたいと思っていました。
1月4日までですか...。なんとか見に行きたいです。
by 朝のソナタ (2006-12-13 02:48) 

poppychan-page1

あの天才、ダリ・・・上野でやってるんですか!
風邪を治して見に行きたいです。
by poppychan-page1 (2006-12-13 10:37) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしもダリは大好きな画家の一人です・・・ !
熔けてけて流れるような独特の描写が大好きなのです・・
by あら!みてたのね (2006-12-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

U3の星座石占いホットレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。