SSブログ

東京理科大学 [御茶ノ水探訪]

今日もみなさんに九段のレポートを紹介します。

この間、紹介した昭和館の斜向かいに、なにやらポップでオシャレな建物を発見しました。

建物を良く見てみると、東京理科大学という文字があります。

そうなんです、このオシャレな建物は大学の校舎だったんです。
見た目はオシャレな企業かモード系のキャンパスにしか見えないのですが、
大学のキャンパスでそれも理系の大学ということにとても驚きを覚えました。

きっとこのオシャレな建物の中では楽しいキャンパスライフがあるんでしょうね。


nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 25

ちゃぱ

ホント学校じゃないみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-02 12:03) 

九段を歩いていて、この建物は・・・記憶にないです。
きっと前を歩いていて気がつかない~
本当に学校ではない建物。最初から学校だったのでしょうか・・・
by (2007-03-02 12:13) 

sacro-bosco

去年のお花見で、靖国神社に渡る歩道橋から
ココが見えて気が付きました。
色使いがとてもスタイリッシュですよね。
by sacro-bosco (2007-03-02 12:21) 

umiko

手すりの赤がポイントですね。
きっと頭のいい人がいっぱい通われているんだろうな。
by umiko (2007-03-02 12:31) 

kaoru

こんにちは。理系の大学なんですね。
大学に見えないしお洒落で素敵ですね。
建物の中も見学したくなってしまいます。
by kaoru (2007-03-02 12:35) 

最近の大学は建物がすごくお洒落ですよね。
きっとそこに通う学生もお洒落なのでしょうね(笑)
by (2007-03-02 12:44) 

ユキ

だけど、広いお庭がないのはなんだかさびしいですね~
by ユキ (2007-03-02 12:55) 

夏のひまわり

頭いい人いっぱい。?
勉強する環境ですね。(^_-)-☆
by 夏のひまわり (2007-03-02 13:31) 

虹々弓

おしゃれな大学ですね。
色使いが素敵です。
by 虹々弓 (2007-03-02 14:23) 

いちご☆

知り合いが 合格したんです。 いい大学らしいですね
by いちご☆ (2007-03-02 16:14) 

masugi

ああ、そういえばありましたね~。通り過ぎたのは
覚えていたのですが、大学とは知りませんでした☆
by masugi (2007-03-02 16:30) 

ミモザ

この大学は新しそうですね。
建物がとってもキレイですものね。
どんな学生さんが通っていらっしゃるのでしょう。
by ミモザ (2007-03-02 16:31) 

会社かと思ってました・・・
by (2007-03-02 16:57) 

nicolas

そうなんですか。一見わからないですねぇ。
ここに来ると、あのあたりに詳しくなれそうです~
by nicolas (2007-03-02 17:58) 

ランランラン太郎

赤いラインがインパクトになって印象つけられますね。
新しい校舎なのでしょうね。
九段のほうには学校がたくさんあるから、おしゃれなビルに
したのかしら?
by ランランラン太郎 (2007-03-02 20:19) 

モコ

本当だ~^^オシャレですね
by モコ (2007-03-02 20:54) 

りる

理科大は飯田橋にも校舎がありますよね。
九段にもあるのは知りませんでした。
by りる (2007-03-02 21:41) 

ぜろこ

この建物、理科大学っていうイメージはないですね。
どちらかというと、モード系っぽいですね(^^)
by ぜろこ (2007-03-02 21:47) 

みね

まだ出来たばかりですよね。
でも、とても学校には見えない外観ですね^^
by みね (2007-03-03 01:08) 

えのみ

1階に赤い部分があるので郵便局かと…(^_^;)
大学なんですね~。
by えのみ (2007-03-03 01:38) 

U3

建築的に見るとそうでもないんですが・・・(笑)
理科大は流山にもキャンパスがありますよね。
あちらはのどかで良いキャンパスですよ。
by U3 (2007-03-03 07:32) 

お洒落な建物ですね~。
ほんと、大学には見えませんね^^
by (2007-03-03 08:00) 

しめらみ

こんなにお洒落な建物だと、
勉強しに行くのも楽しい気分になりますね♪
by しめらみ (2007-03-03 08:40) 

なかなかおしゃれな建物ですね、東京理科大は・・・。
このお洒落なキャンパスでは勉強も気が乗りますね。
by (2007-03-03 10:19) 

silverag

最近は、1・2回生は郊外のキャンパスでって言う大学が多いですね
せっかく入学しても、なんか寂しい感じ・・・
by silverag (2007-03-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。