SSブログ

こだわりの逸品(高級品) [ブログ]

安いものを使い捨てることがあたりまえになっていますが、最近は
いいものを長く使うために、こだわりの逸品を購入する人が増えているそうです。
他の人からみれば、「え~~そんなに高いの?」と感じますが、
やはりいいものは値段が高くても納得できる手間や品質で作られています。

たとえば高級ほうき。ふつうは数千円くらいですが、10万円くらいするそうです。
すごい高いものは100万円もするそうです。
でも掃除機などでは吸い取れないカーペットの中のごみまできれいに取れるそうです。
みみかきや筆記具、ふとんなど普段身近に使うものをこだわって購入するのも
いいのかもしれませんね。
ものを大切に使うのはよいことですし、いいものを使うと満足感もあると思います。
でも、僕には高すぎて買えませんけど・・。

みなさんがこだわっている逸品はありますか?


nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 26

ユキ

最近、高級品なんて買っていない・・・
時計を買おうかな・・・っとは思っているけど.
でも、使い捨てってよくないよね。
最近はティッシュをむやみに使わずふきんや雑巾をちゃんと
使ってますよ・・・。
あ、でもそうすると、水をたくさん使うのか(ーー;)
でもでも。それは余談として
いいものを長く使うことって、大事だと思う。
服でも靴でも10年近く持ってるものって、案外ありますよ(^_^;)
by ユキ (2007-03-26 12:02) 

umiko

高級品は、ん~~~ここの頃生活に追われて買っていないの。

ただ独身の頃に買ったバックとかはいまだに愛用中です。
by umiko (2007-03-26 12:56) 

kaoru

こんにちは。100万円もするほうきですか。
買えないし買っても勿体なくて使えなさそう^^;
最近は、高級品を買う余裕ナシですが
物は、何でも大切にしようと心掛けています。
by kaoru (2007-03-26 13:10) 

虹々弓

高級ほうきにびっくりです。
私も最近高級品は買ってないな~
by 虹々弓 (2007-03-26 14:14) 

カイ

100万の数字にビックリです!!
高級は買えませんが、いいものは
ながくつかたいです
by カイ (2007-03-26 14:42) 

fam

こだわりのものを持つのは良いですね、私はこだわっても値段は安いのが良いので(買えないし)高級なものは無いですね。
by fam (2007-03-26 15:04) 

夏のひまわり

安売りの卵は買わないくらいかな!?(笑
すいません。。m(__)m

ほうきは、100キンのものです。色んな所で使うので・・・。
確かに、痛みやすいかな!?(笑

物は大切にしてますよ!!それくらいです。
by 夏のひまわり (2007-03-26 15:59) 

いちご☆

箒 欲しいんです。 でも 消耗品と思うと 買えなくて・・・・・
いいものを買うのは バックとお財布かな 時計も こだわるかも
by いちご☆ (2007-03-26 16:33) 

U3

えっ、と云うようなものに金が掛かっていたりするU3家。
でも総じて安物買いは一切致しません。
家具や調度品に品ベニヤにプリントというようなものは
一つも持ち合わせていません。
ダイニングテーブルはクリのムク材8cmを3枚継ぎしたもので
塗装など一切しておらずオイルステンをすこし塗り込んだ上に
ただワックスを掛けた素朴なものです。
形は製材せず樹形をそのまま生かした豪快なものです。
これちなみに100万円しました。たぶん三代使えます(笑)
あと携帯ストラップにはモノホンの象牙の根付けを使っています。
けしてちゃちなものではなくン万円のお猿の彫り物です。
そんなものに金掛けてどうすんのという声が聞こえてきそうです(爆)
ところで一つ前のわたしのブログ記事に
shop-u3の名前使わせていただきました。
事後承諾宜しくお願いいたします(笑)
by U3 (2007-03-26 17:20) 

ゆっきぃ

ええっと、玉子は普通のよりちょっと高めの。
お醤油もです。そのくらいでしょうか・・・。
by ゆっきぃ (2007-03-26 17:45) 

ちゃぱ

私は、発泡酒よりビール飲むくらいですかねぅ。
by ちゃぱ (2007-03-26 18:10) 

紅灰澤涼子

わぁ、そんなものの買い方、使い方があるんですね!
でも涼子のお財布からはとても出せません・・・
万以上の買い物はとても出来ませんね
by 紅灰澤涼子 (2007-03-26 18:32) 

響

こだわりはあるのですが僕のサイフの中とのバランスが取れていません。
10万のほうきで掃くのもったいなくて出来ません。
by (2007-03-26 18:49) 

高いホウキは飾っておくのでしょうか(--;
こだわり・・お味噌はいつも同じ銘柄です!!
たいしたこだわりではないですね (笑)
by (2007-03-26 19:37) 

ランランラン太郎

安物は簡単に捨てたりするので、少々高価なものを長く使うほうがいいなぁと最近思っています。でも10万円のほうきには手が出ません。3000円のほうきを買うときも主人に相談したんですもの・・・
by ランランラン太郎 (2007-03-26 20:17) 

納得できるかもしれませんが、ほうきに10万は出せません。。。
でも、水が大好きなので浄水器だけはいいものを付けています。
by (2007-03-26 20:32) 

スーツは高級なものを買います。しわにならず、生地が強いから。
でも体が成長するので・・・買い換えになる時期が速いですが(苦笑)
でも最高でも10万円ぐらいです。
後はこだわりがないです。
by (2007-03-26 20:49) 

2ndLT

安物買いの銭失いって言いますものね。
by 2ndLT (2007-03-26 21:41) 

RangerMaeda

高級箒の話は聞いたことがあります^^
良くはけるそうですね
こだわりの逸品
その分大事にするから結果として安く付くかも
by RangerMaeda (2007-03-26 21:57) 

みね

良いものは長持ちしますし、使っていて満足感がありますね^^
by みね (2007-03-26 22:00) 

marco

中古の車買って、あちこち直すより、新車を買って20万㎞もたせる方がましという見方もありまする・・・d(^^
最近スバル車は売れませんが、ユーザーが長持ちさせてまだ手放す時期じゃないと言う判断している可能性はあります(^^
(^。^)
by marco (2007-03-26 22:16) 

chi-

モノを大切に使うことはいいことですね。
by chi- (2007-03-26 22:55) 

えのみ

デパートの催事で100万円のホウキ見たことあります!
こだわりの逸品ですか…?
逸品ではないけどこだわっている物はあります。(^^♪
by えのみ (2007-03-27 02:05) 

こだわりはあっても高価なものは買えません。
悲しい貧乏人です^^
by (2007-03-27 07:42) 

りる

100万円ですか…!どんな素材を使ってるんでしょう?
by りる (2007-03-27 21:54) 

いま何が欲しいかなあ。
by (2007-03-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。