SSブログ

キャラクター時計 [時計まめ知識]

いつも本格的な高級時計を紹介していますが、たまには
こんな時計はいかがでしょうか?

どらっちです。

ドラえもんの時計ですが、毎年こだわりの機能やユニークなかたちの時計を
発表しています。
また、ドラえもんのキャラクターの設定にあわせて発売は9月3日にしたり、
リミテッドモデルは¥21,120-の価格になったりしています。
ちなみに、小学校4年生の「のび太」を見下ろさないようにと、
ドラえもんの身長は連載開始当時の小学校4年生女子の平均身長
129.3センチとされ、22世から来たという設定とあわせて誕生日が
2112年9月3日となったそうです。

これはジェラルド・ジェンタというブランドの時計です。
このブランドは時計の好きな人なら有名な高級ブランドです。
ミッキーの腕がじょじょに動いていって、60分になるとジャンプして
0のところに戻り、下の時間が変わるユニークな時計です。
でも、価格もすごく高いので子供がつけるような時計ではなく
大人のキャラクター時計って感じです。


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 16

ユキ

いいなーー!!
このミッキーの時計!!ほしーーーー!!
by ユキ (2007-07-31 11:07) 

お宝隆

キャラクター時計ってマニアには堪らなく欲しいんでしょうね。
by お宝隆 (2007-07-31 11:19) 

ちゃぱ

一番上の好きですねぅ。
by ちゃぱ (2007-07-31 12:21) 

キャラクター時計はいいですね。楽しくなります~
上から2番目がお気に入り。
by (2007-07-31 12:31) 

umiko

こんなのが 欲しかったんだべさ。
じーっ じーっ じーっ 
               by じゃか
by umiko (2007-07-31 13:10) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜可愛い〜
どらっちも魅力的ですが
ミッキーちゃんが欲しいです☆
by kaoru (2007-07-31 13:58) 

響(きょう)

小学生女子の身長にあわせるあたり、
キャラ設定にすごく気持ちを注いでいるのが分かりますね。

一枚目の写真の時計、タイムマシンを連想しました。(^^)

今日は、リヴリーと完全言語について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-31 14:49) 

nicolas

シブイのにかわいいデザインー
これならオトナでも持てますね~
by nicolas (2007-07-31 15:01) 

どちらの時計も子どもより大人が飛びつくものですね♪
間違えて子どもに持っていかれたら大変だわ(笑)
by (2007-07-31 15:40) 

もものあ

昔、むか~し、初めて買ってもらった腕時計はやっぱり
キャラクター時計だったなー(n_n)
たしか、ディズニーのシンデレラだった。
こんなに、おしゃれじゃなくて、いかにも子供用って感じでしたけど。
by もものあ (2007-07-31 16:27) 

いちご☆

そういえば 昔は ディズニー時計だったな~~
ドラッチ 結構 いいですね
by いちご☆ (2007-07-31 16:39) 

fam

大人のキャラクター時計なのが良いですね、良い時計でかわいくて、
by fam (2007-07-31 16:39) 

モコ

どらっちもミッキーも両方とも可愛い~♪
by モコ (2007-07-31 20:05) 

ランランラン太郎

年に似合わずこういうの好きです。
どらっちも可愛いけど、一応いい年をした大人なので
ミッキー希望です(プレゼントじゃないの?)(笑)
by ランランラン太郎 (2007-07-31 21:42) 

ドラッチっていうんですね。
誕生日はじめて知りました~
by (2007-08-01 00:46) 

ミモザ

素敵ですね。いい年していますが、ミッキーの時計が
欲しいです。
by ミモザ (2007-08-01 22:12) 

選挙 2夏本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。