SSブログ

レベルソ [ブログ]

イタリアで開かれている第64回ベネチア国際映画祭で
「GLORY TO THE FILMMAKER!(監督・ばんざい!)賞」
が北野武監督に贈られたと先日ニュースでやっていました。

北野武監督のこれまでのベネチア映画祭での貢献が認められて新設されたそうで、
賞の名は、今回、特別招待作品として上映される北野監督の映画「監督・ばんざい!」
の英語題名にちなんでつけられたそうです。
すごいですね。
さて、その賞の映像に時計が出ていました。
職業柄、時計が出てきたりすると、すぐ気になってしまいます(笑)

これを見ただけで、どこのメーカーかわかる人は
時計好きですね。

以前、空気時計のアトモスを紹介しましたが、それを
製造しているブランド、ジャガー・ルクルトの時計です。

このモデルは、レベルソというモデルで時計がくるっと
反転する特徴があります。
もともと、ポロの競技中に腕時計を守るために発明された
アールデコを象徴する時計で、現在でも人気があります。


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 14

umiko

うわ~~見るからに高級感があふれてる!
by umiko (2007-09-04 11:32) 

よい時計、絶対に買えそうでは・・・

>ポロの競技中に腕時計を守るために発明された
なるほど、それで形が特殊なんですね。時計は好きではないので分かりませんが、珍しいものとは見ると楽しくなりますね。
by (2007-09-04 11:44) 

ちゃぱ

あ、niceぅ11111ですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-09-04 11:49) 

いちご☆

へ~~ 知らないいいものが 本当に沢山 あるんですね
by いちご☆ (2007-09-04 12:18) 

回転する時計とはお洒落ですね。
お値段も高価だろうな・・・・(^^;
by (2007-09-04 12:32) 

ランランラン太郎

クルッと回転して文字盤が内側になっちゃうんですね。
高級時計っぽいですね。
by ランランラン太郎 (2007-09-04 14:27) 

くみみん

こんにちは。
時計に見えませんでした。ライターかと(^-^;
反転するとは!!オシャレです♡
by くみみん (2007-09-04 16:28) 

こういう時計をさりげな~くつけられる
センスが欲しい☆
by (2007-09-04 16:49) 

☆まゅみん☆

これが時計・・・!!
かっこぃーー。。
一体、ゼロいくつつくんだろ??
by ☆まゅみん☆ (2007-09-04 16:57) 

kaoru

こんにちは。お洒落な時計ですね。
回転するって素敵で惹かれますが
手に出来ないお値段なのでしょうね。
by kaoru (2007-09-04 16:58) 

ミモザ

へえ~、たけしさんてスゴイのですね。
そんなには見えなかったですが^m^
お洒落でとっても素敵な時計ですね。
by ミモザ (2007-09-04 17:22) 

ほしい・・・。
by (2007-09-04 20:46) 

ユキ

あーー、なんか見たことありますよ。
そうそうくるりんとまわるやつ・・・
オサレですよね。
私のようなモノグサオンナには似合わないけど(^_^;)
by ユキ (2007-09-04 23:44) 

U3

翼を持ったジャガーなのですね。
by U3 (2007-09-06 17:17) 

一周年マイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。