SSブログ

マイブーム [ブログ]

僕は最近、珈琲の直火焙煎にはまっています。
生豆を直火焙煎方式の焙煎器(ロースター)で焙煎した豆を買ってきて
煎りたての豆で飲む珈琲がちょっとしたマイブームです。

ちょっと前までは珈琲の味の違いもわからなかったんですが
興味を持つとなかなか奥が深いものです。

今では仕事終わりに飲むネルドリップ方式の挽きたて珈琲が仕事の疲れを癒してくれます。

みなさんの中にも珈琲にこだわっている人はいらっしゃいますか?


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 10

umiko

私はガテマラが大好きです。
でも豆から焙煎してはなかなかできないですよね。
by umiko (2007-09-05 13:27) 

kaoru

こんにちは。挽きたて珈琲って美味しいですよね。
いい香りが漂って来るのに癒されて幸せを感じます。
珈琲、大好きです♪
by kaoru (2007-09-05 17:08) 

>煎りたての豆で飲む珈琲がちょっとしたマイブーム
昔はのんでいたなぁ・・・今はインスタント(^▽^;)
煎りたての豆はいい香り、そして、癒されますね。

今日は時々滝のような大雨。
驚くほどふりますね・・・
by (2007-09-05 18:10) 

いちご☆

コーヒー党の私も 今年は お紅茶に 凝っていました
by いちご☆ (2007-09-05 18:21) 

ランランラン太郎

恥ずかしいくらいにコーヒーには凝っていません。
必ずミルクをいれて飲むので、味の差があまりでない・・のか
味オンチなのか・・・
by ランランラン太郎 (2007-09-05 22:18) 

krause

興味あるコーヒーです。いつもエスプレッソばかりなので、今度試してみます。
by krause (2007-09-06 07:34) 

(。・_・。)2k

結婚して15年毎日ポッカコーシー飲んでます(^^;
by (。・_・。)2k (2007-09-06 11:22) 

U3

コーヒーが飲みたくて喫茶店に通ったことがあります。
お茶の水だと「古瀬戸」かな。
by U3 (2007-09-06 17:15) 

お宝隆

散歩途中で飲む自販機の「デミタスコーヒー」が好きです。
by お宝隆 (2007-09-07 10:50) 

ユキ

私!水出しコーヒーの機械が欲しいんですよね~!!
いつも値段をみて、悩むばかりなのですけど・・・。

古瀬戸!あぁ・・・昔、よく行ったなぁ・・・。
by ユキ (2007-09-07 13:31) 

レベルソ定礎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。