SSブログ

ヴァンクリーフ&アーペル [ジュエリー豆知識]

今日は久しぶりにジュエリーについてお話します。

カルティエやブルガリ、ティファニーなどはみなさんにもなじみの深いブランドだと
思いますが、独特の高級感を持つヴァンクリーフ&アーペルというブランドがあります。

高級ジュエリーの中でも特に高額なジュエリーが多いのですが、このブランドの特徴は
シェルや珊瑚、マホガニーといった希少な素材とダイヤモンドをコラボレートしたジュエリー
が素敵なんだと思います。

そんな代表作を今日は紹介します。

今では天然のサンゴが取れなくなってしまったため生産終了になってしまった
白珊瑚とダイヤのブローチの「ローズドノエル」です。

まさに職人技の芸術ですよね。


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

umiko

綺麗。
実物を手にとって眺めてみたい。
by umiko (2007-11-07 12:09) 

職人芸はさらにきれい~
by (2007-11-07 12:31) 

fam

素晴らしいですね〜本物の輝きと組み合わせが大胆で凄くデザイン的、最高級ブランドなんですね、目の保養になりますね。
by fam (2007-11-07 12:32) 

ユキ

大好きです!!一生に一度、身に着けてみたい・・・・
by ユキ (2007-11-07 14:35) 

2ndLT

綺麗ですね。
ダイヤのベースは金なんでしょうか。
by 2ndLT (2007-11-07 16:49) 

kaoru

こんばんは。美しいですねぇ〜
職人さんの技って素晴らしいですね。
by kaoru (2007-11-07 18:25) 

ハニー

オオッ素敵♪
大粒のダイヤが眩しいです。
かなり大きいですよね。
クイーンエリザベス号の世界1周クルーズが似合いそう。
by ハニー (2007-11-07 19:16) 

U3

やはり宝石のデザインは欧米に負けちゃいますね。
by U3 (2007-11-07 19:41) 

ランランラン太郎

ヴァンクリフのものだといったいおいくらなのか・・・
天文学的数字でしょうか?
きれいですね。サンゴでできているというのもビックリです。
by ランランラン太郎 (2007-11-07 19:48) 

いちご☆

素敵! ヴァンクリって あこがれますよね
by いちご☆ (2007-11-07 21:45) 

サクラコ

お久しぶりです^^
ヴァンクリだ~~ほしぃぃぃぃ。。。
by サクラコ (2007-11-07 22:28) 

りる

綺麗…。ため息が出ます。
by りる (2007-11-07 23:14) 

もものあ

美しいですねー。
高貴な感じが満満ています。
by もものあ (2007-11-08 12:39) 

はぁ~うっとり。似合う人に使ってほしいです。
by (2007-11-10 15:28) 

不思議顔の猫右回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。