SSブログ

菊祭り [御茶ノ水探訪]

秋晴れが続いて、とても気持ちの良い青空です。
日中はぽかぽかと暖かくて冬が近づいていることも
忘れてしまうような感じですが、日が落ちるととても
寒くなり、このギャップで体調をこわしてしまう人も
多いと思います。
さて、この秋晴れの中、11月1日からU3の近所の
湯島天神では菊祭りが行われています。



見学も無料なので、興味が有る人は行ってみては
いかがでしょうか?
ただし、日没までとのことなので、この時期仕事帰り
にはちょっときびしいかもしれません。
日中は仕事なので、僕もまだ見に行ってません。
23日までということなので、機会があれば行こうと思います。

湯島天神

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

umiko

天神さまに行かれる節には あの娘がおしとやかになりますように
祈ってくださいませ。
by umiko (2007-11-15 11:14) 

朝晩と日中の気温差が激しいですね。それに乾燥して風邪とインフルエンザが流行っていますね。気をつけてください。
湯島天神で菊祭り・・・いいですね。
by (2007-11-15 11:42) 

ベアトラック

湯島天神ですか・・・もう20年以上はご無沙汰ですね。
インフルエンザにお気をつけて。
by ベアトラック (2007-11-15 12:23) 

kaoru

こんにちは。湯島天神での菊祭り素敵でしょうね。
気温の差が激しいので体調を崩さないようお気を付けて下さいね。
by kaoru (2007-11-15 12:59) 

ユキ

菊祭り、菊祭り・・・
誰か知り合いに出品してる人がいたような・・・
誰だかさえ忘れてしまった・・・
うーーーーー誰だったっけなぁ・・・・。
by ユキ (2007-11-15 14:44) 

菊も見事なのが飾ってあるのでしょうね。
お参りしながらブラリと行ってみたいです♪
by (2007-11-15 16:34) 

いちご☆

3年前に並んで 風邪をひきました
今年は 行かないような気がします~~
by いちご☆ (2007-11-15 21:28) 

くみみん

こんばんは。
明日からまた寒くなるそうですね。
菊まつり、菊人形もあるかなあ?
by くみみん (2007-11-16 01:01) 

ハニー

こんばんわ!
菊人形懐かしいです。テーマパークも減りつつありますし、
観にいく機会も無くて殺風景ですね。
by ハニー (2007-11-16 21:45) 

学問の神様ですか・・。お参りするべきだったなあ。
by (2007-11-17 23:14) 

明日は・・・お茶の水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。