SSブログ

陰日向に咲く [すてきな本たち]

陰日向に咲く

陰日向に咲く

  • 作者: 劇団ひとり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

いまさらですが、最近読みました。
今度映画にもなるようで、また本も再度売れてるみたいです。

登場人物はみんなダメな人ですが、誰でも持っている心の
弱い部分があらわれていて、ダメなんだけどにくめないというか
それぞれがいいキャラクターです。
不器用な生き方をしているそれぞれのキャラクターの人生が
ちょっとずつ他人の人生とかかわりあって、さまざまな感情を
もちながらも、お互いがたすけられてるっていう感じの面白い作品でした。

完全無欠のかっこいいキャラクターもいいと思いますが、
ダメだけど一生懸命悩みながら生きているほうが、人間くさくて好きです。

表紙の家も味があっていいですね。


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

よく売れているようですね。本屋に山積みでしたのでチラッと見ました。
共感がある部分が多いです~
by (2008-01-29 12:09) 

読みたいと思ってまだ読んでないのですが。。(^^;
なんでも簡単に出来てしまう人より登場人物のような人のほうが人間らしいのかな。
by (2008-01-29 12:39) 

kaoru

こんにちは。気になりつつまだ手にしていません。
人間くさいって素敵な響きですよね。
早く買いに行って読みたいと思います^^
by kaoru (2008-01-29 13:12) 

ユキ

うんうん、私もこの映画見てみたい!
から、本読んでみようと・・・・
by ユキ (2008-01-29 13:17) 

umiko

人間臭いって好きよん。
by umiko (2008-01-29 14:35) 

fam

そういう本なんですか〜、興味をそそりますね、
by fam (2008-01-29 14:49) 

ミモザ

劇団ひとりさん著なんですね。
これはゴーストライターではなくご自分で書かれた
ものなのでしょうね。今度、読んでみようかな。
by ミモザ (2008-01-29 18:04) 

きぃ*

この映画、観たいんですよ~~
by きぃ* (2008-01-29 20:29) 

ランランラン太郎

これは以前から読んで見たいと思っていました。
が、人気なので図書館でかりるには3年くらいまたねば・・・
by ランランラン太郎 (2008-01-30 11:52) 

>ダメだけど一生懸命悩みながら生きているほうが、人間くさくて好きです。
どちらかといったら、私も好きです。^^
まだ読んでいないんです。(-"-)
「ホームレス 中学生」も読んでないし。。
by (2008-01-30 14:40) 

MUSIC LOVERS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。