SSブログ

カメラ選び [ブログ]

週末は某電気店で一眼レフとレンズを見に行ってきました。

そろそろ新しいカメラとレンズが欲しくなってきたので下見に行ってきました。

街でカメラをぶら下げて歩いている方たちはニコンのカメラが多いように思えるので
今度購入するならニコンのカメラにしようかなって考えているところです。

みなさんはどこのカメラを使ってますか?

また、お勧めがあったら教えてください。

早いもので4月も中旬になってしまったので今週も頑張っていきましょう!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 8

ちゃぱ

ニコンのD40使ってますぅ。
簡単に使えていいですが、、、もっといいの欲しくなりますねぅ(^^ゞ

高いヤツ行っちゃいましょう☆ミ
by ちゃぱ (2008-04-14 12:00) 

neko

買うとしたらニコンかキャノンです。
新しいデジカメがほしい。

by neko (2008-04-14 12:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
春になって、続々新製品が出ていますよね~。
私もキヤノンとニコンで悩みました。結局キヤノン買いましたけど…。ニコンもよかったな~と未だに未練を引きずっています。(笑)
by skimble (2008-04-14 13:50) 

いちご☆

私では お役にたてないと思います 号泣
by いちご☆ (2008-04-14 15:46) 

ミモザ

私もいいカメラが欲しいです。
どんなカメラを購入なさるのでしょう。楽しみですね。
by ミモザ (2008-04-14 17:46) 

fam

おーU3様デジ一眼お買いになるんですか〜、私はニコンですが、フイルムカメラでニコンのMFレンズを4本持ってたので、ニコンにしましたが、レンズをお持ちでなければ、フリーですから、何でも選べるという事ですね、価格ドットコムのカメラのレビューを読んでみるといろいろ比較出来て面白いと思います。
ニコンとキャノンが一番レンズが多くて良いですが、
まずはU3様がどんな使い方をしたいかという事、仕事で物撮りか
自然や花等か お子さんを撮るか、今は様々なニーズに答えるカメラとレンズがあるので決めるのはそのどういう使い方をしたいか
を考えないと難しいですね、後予算ですね、それとエントリーモデルにするかどうか、後大きさ何時も持ち歩きでコンデジに近いくらいの携帯性が良いのかどうか、携帯性だとニコンのD60,キャノンのkiss x、オリンパスのE-,420(ちょっと特殊)じゃないですか〜
by fam (2008-04-14 18:42) 

kaoru

おはようございます。
新しいカメラっていいですね。
私もデジイチ欲しいですが手が出せなくて・・・
どのカメラを手にされるのか楽しみです^^
by kaoru (2008-04-15 07:50) 

りる

私はニコン使ってます。
他のメーカーのも買ってみたことがあるんですが、
うちの猫の色に一番合っていたのはニコンでした(^_^;
ニコンは青が強いようなので、
お料理とかを撮るとあまり美味しそうに撮れません。
何を撮るかによって選ぶカメラは違ってくると思います。
by りる (2008-04-16 02:22) 

遠方より金の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。