SSブログ

ドラえもん [ブログ]

言わずと知れた国民的なアニメですよね。
ゴールデンウィークと言うことで、ドラえもんの
名言集を紹介してみようと思います。
たまに、アニメのキャラクターの言葉に
はっとしたり、じ~んときたりすることも
ありますよね。
けっこう大切なメッセージをしゃべってたり
します。子供の頃はきずかなくても、大人に
なってみると、こんな意味だったんだ~と
あらためて考えることもあるかもしれません。

ちょっと長めなので時間があるときにどうぞ~。
http://jp.youtube.com/watch?v=DInt-TLJ6D4

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

umiko

ドラえもんのポッケが欲しい。
by umiko (2008-05-01 14:09) 

ミモザ

ご紹介、ありがとうございます。
ゆっくり見せて頂きますね。楽しみです(^^♪
by ミモザ (2008-05-01 20:58) 

neko

どこでもドアがあれば、通勤時間はいらないからどこへでも住めます~
大山のぶ代が降りてから見なくなりました。。。

by neko (2008-05-01 21:15) 

ぜろこ

たかがアニメ、されどアニメですよね。
感心させられたり、泣かされたりしますよね(^^)
by ぜろこ (2008-05-01 22:30) 

ジオラマ最近はっとしたこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。