SSブログ

冷やし [ブログ]

暑い夏に「冷やし」という文字を見ると
つい目がそちらにいってしまいます。

「冷やし中華はじめました」とか
「ビール冷えてます」などなど

あとは夏に見る「アイスキャンディー」や「カキ氷」の
のぼりも目をひきますね(笑)
そんな冷やすものも最近はいろいろ増えているみたいです。
冷やしたいやき、冷やしおでんなどさまざまな食材も
冷やしが登場しています。

そして最近では、冷やしシャンプーもはやっているそうです。
シャンプーを冷蔵庫で冷やしておいて散髪に来たお客様に
使うそうですが、お店によって氷をまぜたり、いろいろ工夫
があるそうです。
ひんやり冷たいシャンプーで洗うと気持ちよいらしく
リピーターの方も多いそうです。
これなら家庭でもまねできそうですね。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

シャンプーも冷やすんだ。一度試してみます。
昨夜から気温は下がり、ちょっと過ごしやすくなりましたがやはり暑い。

暑い時は冷えたビールが最高(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-31 12:49) 

kaoru

こんにちは。
私は、一番にビール冷えてますに目がいきます(^^ゞ
冷やしシャンプーなんてのもあるのですね。
頭がヒンヤリとして気持ちよさそうなので
今からシャンプーを冷やして今夜試してみます^^
by kaoru (2008-07-31 12:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
冷やしシャンプー、私も朝のニュースで見てちょっとやってみたくなりました!
リピーターになってしまうなんて、よほど気持ちがいいのでしょうね~。
by skimble (2008-07-31 13:36) 

ベアトラック

頭を冷したい時にいいかもしれませんね(笑)
by ベアトラック (2008-07-31 15:48) 

ランランラン太郎

シャンプーまで冷やすんですね。
朝シャンプーするとしゃきっとして
気持ちいいかもしれませんね。
by ランランラン太郎 (2008-07-31 16:18) 

ユキ

冷やしシャンプー!!
へぇ・・・
それは知らなかったけど
スースーするシャンプーは
確かに頻度が高くなりますよね~美容室!
by ユキ (2008-07-31 17:15) 

ミラクルママ

いろいろ考えますね♪
リンスも冷やしたらいいでしょうか。。。。 o(^∇^〃)o
by ミラクルママ (2008-07-31 17:34) 

fam

冷やしは美味しい感じがしますね〜
冷やしシャンプーみました〜氷を使ってシャンプーはかなり効きそうですね〜
by fam (2008-07-31 22:55) 

語りつがれる石の表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。