SSブログ

石の表情 [ジュエリー豆知識]

ジュエリーなどの買取をしていると、宝石の表情を見ていて感動することがあります。

例えばオパールなどは光沢や模様が一点一点異なりますから
眺めていて愛着がわくものも出てくるわけです。

DSC01858-1.jpg

この写真の石なんかは石の価値としては茶色の部分が少ないほうが価値が高くなるのですが
あえて多く残してカットされているので個人的には不思議と魅了されてしまいます。

石の表情ってみなさんが思っている以上に面白いものなのかもしれませんよね。

それではみなさん。良い週末を!


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 7

ランランラン太郎

不思議な石ですね。
宝石の価値はよくわからないので、
あまり持っていません・・・
by ランランラン太郎 (2008-08-01 13:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
一つの石に、こんなにカラフルな色が散りばめられているねですね。不思議な感じがします。
by skimble (2008-08-01 14:24) 

kaoru

こんにちは。
何とも不思議な石ですね。
宝石って持っていませんが
色んな表情を見てみたいです。
良い週末をお過ごし下さいね^^
by kaoru (2008-08-01 14:59) 

green_blue_sky

オパールは不思議な石ですね。とても魅力的。
土曜日は花火を見に行きます~
よい週末を。
by green_blue_sky (2008-08-01 17:37) 

ぜろこ

こんにちは。
不思議で神秘的な色合いですね。
身につけるのが難しそうですね。
では、U3さんも良い週末を(^^)

by ぜろこ (2008-08-02 15:13) 

白アゲハ

こんにちはw
わ…!素敵な宝石ですね…!
確かに、オパールは光の当たる角度によって色合いが変わったりするので、見ていて飽きませんよね…!
では、乱文失礼致しました。
by 白アゲハ (2008-08-03 18:29) 

umiko

きれいな石だね。。
だけど重そうだべさ。
by umiko (2008-08-04 00:31) 

冷やし37℃って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。