SSブログ

ストリートビュアー [ブログ]

最近は、ネットで航空写真が見れるので、
自分の家を見つけたり、観光地を見たりと
楽しんでいる人も多いと思います。

そんな中、グーグルはさらにストリートビューという
機能が追加されました。
これは地図上のポイントをクリックするとその地点に
立っているような感じに見えるのです。さらに自分の
目線にあわせて360度の景色が見れてしまいます。

しかも、すごくメジャーな大通りだけでなく、こんなところも?!
と思うような、近所の小さな路地もポイントになっていたりします。

10083797020_s.jpg

これが、U3の目の前の交差点です。
真ん中の人のマークがポイントです。
青くなっている道路を見れるようになっています。

10083797843_s.jpg

こんな感じで見れるようになっています。
どんどんすごくなっていますが、あまりに
行き過ぎるといろいろ問題も出てくるかもしれませんね。
でも、近所の写真をみるとちょっと楽しいですし、
外国の雰囲気を感じることも可能なので
海外旅行に行けない人も、これで楽しめる面白い機能ですね。

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

見えすぎると困るらしいものもあります。
クレームを言うと自分ところでは削除されるそうです。

本日からお盆休み、のんびりと猫たちと遊びます~

by green_blue_sky (2008-08-12 11:45) 

kaoru

おはようございます。
行けない世界が観られたり便利で色々と楽しめるのは
嬉しいのですが個人宅等も見え見えと言うのは
如何なものかと・・・
by kaoru (2008-08-12 11:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こういった機能は面白いですね。
でも本当に、プライバシーの問題とどう対応していくかが難しそうですね。
by skimble (2008-08-12 12:42) 

fam

これ凄いですよね〜 見えすぎちゃって困るの〜 っていうかんじでしょうか
やってみたくなりました。
by fam (2008-08-12 18:10) 

kumimin

こんばんは。
すごいですね。
外国とか行った気分になれそう=^^=
by kumimin (2008-08-12 18:57) 

いちご☆

へ~~ うちも でるのかな?
by いちご☆ (2008-08-12 22:13) 

U3

わたしも試しましたよぉ。
by U3 (2008-08-12 22:19) 

ミラクルママ

すごいことになってますね。
家の中まで見えたら大変だけど(^^ゞ
by ミラクルママ (2008-08-12 23:04) 

ユキ

ストリートビュー
流行ってますね~
うち、GoogleEARTHさえ
ずいぶん前の写真で
家がまだ建っていないの^^;
by ユキ (2008-08-12 23:38) 

オリンピックエメラルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。